フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

スピリチュアルピーラー

野菜などの皮をむくピーラーで妻が爪まで削ってしまいました。
軽傷で済みましたが今後は油断せずに気をつけて使っていこうと言っていました。
そんな前向きな妻に惚れ直す僕でした。

《おしまい》

・・という話ではなく(笑)
実は僕も若い頃にピーラーで激しく負傷したことがあって^^;
たかがピーラーと思って油断してると危ないんだよ~と妻に話したこともあったんです。
でも人というものは自分で経験しないとピンとこないものですよね。今回は「軽傷」で経験できたので、ある意味ラッキーだったとも言えます。

そこでふと、あ・・これって僕の主張しているヒーラーのお話とも似ていると思いました。もちろん「ヒーラー」と「ピーラー」の呼び方が似ているという話ではないです^^;

ヒーリングというものはとても便利で人の役にも立つので多用するのはとても良いと思いますが過信しすぎて油断すると自分にも相手にもダメージを与えてしまう危険性があるというお話です。
これも自分が経験するまでは「そんなわけないじゃん。あったとしても自分は大丈夫」といった感じで僕の話になど興味を示さないヒーラーさんのほうが多数だと思います。

いざ自分で経験したとして、妻のようにこれからは気をつけよう!というタイプの人は色々調べて僕のHPを見つけたりするのだと思います。
自分で経験しても「そもそも私に料理は向いてないんだ。思い返せば私は何をやってもダメだった・・・・」と考えてしまうタイプの人はヒーラーを引退して鬱々と自分を責め続けてしまうのかもしれません。

たとえ僕の話に耳を貸さない人が多数であっても定期的に「これからは気をつけよう!」というタイプの方から問い合わせがあるので僕の役目はそういった方々のために地味ながら門を開いて待っていることなんだと再認識しました。

妻のおかげですね。

ありがとう^^

ちなみにヤフーで本日のタイトル「スピリチュアルピーラー」を検索してみたらスピリチュアルヒーラー ではありませんか? と突っ込まれました(笑)

なわとび特訓

小1長男がなわとびが苦手ということで先週からなわとび特訓に付き合っています(笑)
なかなか手と足を連動させることができないみたいで苦戦しています^^;

この前テレビに2重跳びが100回以上できる小学生(しかも女の子)が出ていたので僕も特訓に付き合いがてら2重跳び100回チャレンジを始めることにしました。

僕は小学生の頃はどんなに頑張っても40回しか跳べなかったのですが先週は50回跳べて自己新記録を出しました(笑)
この調子で続けていけば100回も夢ではないかなと軽く考えていましたが今日は55回と記録は伸ばしたものの倒れそうなほど息切れしました(笑)

長女が生まれてからちょっと運動不足気味だったので今のままでは100回達成はまだまだ先になりそうです。
でもなわとびって結構いい運動になるので運動不足解消も兼ねてコツコツチャレンジしてみようと思います^^

夏休み

小1長男が今日から夏休みに入りました。一日中しゃべり続ける長男がずっと家にいるので忙しくなりそうです(笑)
暴れん坊3歳次男が保育園で夏休みなしなのがせめてもの救いです(笑)

僕は8月31日に必死で夏休みの宿題をやるタイプだったので(笑)長男はそうならないよう指導していきたいと思います^^

家庭訪問

長男の家庭訪問がありました。
親としての家庭訪問は初体験だったので楽しみにしていましたがアッというまに終わりました(笑)

とりあえず順調に学校生活を送れているようなのでよかったです。

先生が帰るなり先生用に出していたお茶菓子を「食べていい?」とすぐさまねだってくる長男(笑)
昔の自分を見ているようで笑っちゃいました(笑)

話作りのセンス

絵のセンスで僕の凄い絵のセンスをお見せしましたが古いパソコンにはまだ凄いデータが眠っていました。

鹿児島は再来週あたりに桜の開花予報が出ていますがそれにちなんで昔書いた桜系のお話をのせます。
なかなか質の悪いお話ですがヒーラーになる以前に書いたもので若気の至りということで大目に見てくださいm(_ _)m
心臓の弱い方は読まないほうがいいかもしれません。

【良い子の日本昔話 ~さくら~】

むかしむかぁ~し、ある所にお爺さんとお婆さんが住んでいました。
二人には可愛い「さくら」という名の孫がいました。
ある日、さくらが遊びに行ったっきり帰ってこなかったのでお婆さんはお爺さんに

「さくらはどこに行ったんじゃろうなぁ・・」

と聞いてみるとお爺さんは真顔で

「さ~、蔵にでもいるんじゃないかの~・・」
さ~ 蔵 ⇒ さ~くら ⇒ さくら・・

得意気になっているお爺さんにお婆さんは殺意を覚え、その後お爺さんは天国へ旅立ちました。

後からさくらが帰ってきました。

「さくらや、どこへ行ってたんだい?」

「えっとね、蔵で遊んでたのぉ~」

「えっ・・」

めでたしめでたし~♪

-------------------------------------------------------

ひどい話ですね・・・^^;
更にご丁寧にマウスで描いたひどい挿絵までありました。

Sakura

その後のどんぐり

昨年9月に芽が出たどんぐりのその後ですが葉の枚数も増やし寒さに耐えています。
自然の植物は強いですね^^

ほとんど放置状態ではありますが^^;ベランダで育てられるうちは見守っていきたいと思います。

Donguri2今はこんな感じです。

絵のセンス

年末にパソコン買いました。
僕が仕事でパソコンを使っていると妻が使用できず、妻が使っていると僕が仕事できないというわけでようやく仕事用のパソコンを手に入れました。

初代パソコンはwindows 95でした。98にアップグレードして長く愛用しましたが色々改造しようといじって壊してしまいました(笑)
二代目はXPでHDを増設できないタイプでしたが無理やり初代に増設していたHDをねじ込み増設しました(笑)
なので二代目には昔のデータなどが結構残っていたりします。

年末に三代目を買ったことで、しみじみと歴史ある二代目HDを覗いてみるとなかなか凄いものが残っていました・・・。

ネーミングセンスが悪いと指摘される僕ですがセンスの怪しさはネーミングだけではなかったようです。

それではご覧ください。過去に僕が作成したGIFアニメを。
特にフォローはしません。これが僕の全力でしょう(笑)

※ブログ内では動かないみたいでした^^;
haai.gifをダウンロードで見れますが特に見るほどのものでもないです(笑)

Haai

あんドーナツ

いつからなのでしょう、僕はパン屋さんに行って『あんドーナツ』を見てしまうと買わずにはいられない人間になっていました(笑)

そもそも昔からあんドーナツというものがあったのかも思い出せません。興味がないと目にも入らないものだからでしょうか。

大人になると昔は好きでもなかった食べ物が急に好きになることってありますよね。僕にとってはあんドーナツがそれだったのでしょう(笑)

今はまだ怪しげで胡散臭く思われる部類に入る『レイキ』で興味もなく目にも入らない人が多いと思います。でもいつか急に好みが変わってレイキ好きになる人が増えていくといいなと思っています。

あんドーナツのように一度味わってみるとレイキもおいしいかもしれませんよ(笑)

中途半端なベジタリアン

僕は結構ベジタリアン生活を続けています。でも究極のベジタリアンというわけでもなく気楽に続けています。

獣肉・魚肉・乳製品・卵・蜂蜜のどれを摂取しないかによってベジタリアンでも分類されるようです。僕は乳製品と卵(無精卵)と蜂蜜は摂っているのでラクト・オボ・ベジタリアンだそうです。

完璧なベジタリアンを目指すのも悪くありませんが僕には無理だと思います。だって乳製品と卵がダメなら大好きなケーキが食べられなくなるので(笑)こればかりはしばらくは無理ですね。甘い誘惑には勝てません。

毎月クリスマスだったらいいのになと中途半端なベジタリアンは微笑むのです。

車を買わなくては

鹿児島県は全国的にみて軽自動車の割合が多いらしいです。
そんなこともあり母に強く説得されて3年前に普通車から軽に乗り換えたのですが当時はまさか子どもが3人になるとは思ってもいませんでした(笑)

チャイルドシートもあるので軽自動車に家族5人が乗るのは無理ですね。車検に出したばかりですが来年には普通車を買うことになりそうです。

新しい車を買うのってワクワクしますね^^
僕のことだから高級車ではなくエコなファミリーカーを選ぶと思いますがワクワクします^^

新しい家族と車で来年は楽しみいっぱいです^^