フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

レイキタイマー用ボイス (2歳長女バージョン)

前回のレイキタイマー用ボイス(4歳次男バージョン)ですが鹿児島の生徒さん数名から「思いっきり鹿児島弁でしたね」「鹿児島弁で和みました」などのメールをいただきました(笑)
そして今回の2歳長女バージョンも思いっきり鹿児島弁です(笑)

かなり早起きの長男と違って次男はいつまでもダラダラと寝ているタイプ。そんな次男へ僕や妻が起きるように声をかけていた言葉を長女が覚えました。覚えてほしい言葉はなかなか覚えてくれないのに変なのは覚えます(笑)

相変わらず自己ヒーリング中に眠くなるというメールをいただくので、この長女の覚えた言葉はタイマー用ボイスに使えるのでは!?とひらめいて録音しました(笑)

必要な方は以下の手順を参考にご活用ください。

【手順】

  1. chojo2sai.mp3をダウンロード  ←を右クリックして対象をファイルに保存を選択してchojo2sai.mp3をダウンロードしてパソコンのお好きな場所に置きます。
  2. 「レイキタイマーですよ」を起動させます。
  3. アラーム音のところのチェックを指定に入れます。
  4. 参照をクリックして開いたウィンドウのファイルの種類mp3ファイルにします。
  5. chojo2sai.mp3を置いた場所を開きファイル名chojo2sai.mp3にして開くをクリックすれば設定完了。
  6. タイマーをスタートさせれば設定した時間が来るたびに長女の声でお知らせしてくれます。

需要があるのかわかりませんが(笑)使いたい方はご自由にどうぞ^^

レイキタイマー用ボイス(4歳次男バージョン)

レイキの自己ヒーリング中に眠くて仕方がないと仰る方は少なくありません。
そこで眠気防止用ボイスをご用意致しました。

2歳のときにレイキタイマー用ボイスに協力してくれた次男ですが何と言っているのかわかりづらかったでした^^;
その次男も今や4歳となりリベンジの時を迎えました(笑)
ヒーリング中にウトウトしたあなたに喝をいれてくれることでしょう(笑)

必要な方は以下の手順を参考にご活用ください。

【手順】

  1. jinan4sai.mp3をダウンロード ←を右クリックして対象をファイルに保存を選択してjinan4sai.mp3をダウンロードしてパソコンのお好きな場所に置きます。
  2. 「レイキタイマーですよ」を起動させます。
  3. アラーム音のところのチェックを指定に入れます。
  4. 参照をクリックして開いたウィンドウのファイルの種類mp3ファイルにします。
  5. jinan4sai.mp3を置いた場所を開きファイル名jinan4sai.mp3にして開くをクリックすれば設定完了。
  6. タイマーをスタートさせれば設定した時間が来るたびに次男の声でお知らせしてくれます。

これで眠気が吹っ飛ぶかは疑問ですが(笑)使いたい方はご自由にどうぞ^^

レイキタイマー用ボイス(次男バージョン)

長男の声で時間を教えてくれるレイキ自己ヒーリング用タイマーソフトレイキタイマーですよですが、おかげさまで一部の生徒さんから好評を得ています。

先日ある生徒さんから次男ボイスのリクエストがありましたのでタイマー用の次男ボイスを用意しました(笑)

まだ2歳で長いセリフは難しいので「はい、次♪」にしました(笑)

【手順】

  1. jinan01.mp3をダウンロード ←を右クリックして対象をファイルに保存を選択してjinan01.mp3をダウンロードしてパソコンのお好きな場所に置きます。
  2. 「レイキタイマーですよ」を起動させます。
  3. アラーム音のところのチェックを指定に入れます。
  4. 参照をクリックして開いたウィンドウのファイルの種類mp3ファイルにします。
  5. jinan01.mp3を置いた場所を開きファイル名jinan01.mp3にして開くをクリックすれば設定完了。
  6. タイマーをスタートさせれば設定した時間が来るたびに次男の声でお知らせしてくれます。

需要があるかわかりませんが(笑)使いたい方はご自由にどうぞ^^

レイキタイマーですよ

レイキヒーリング用のレイキタイマー『レイキタイマーですよ』が完成しました。

自己ヒーリング中に時間を計るのはとても面倒です。キッチンタイマーなどでもいいですが一回一回セットしないといけないのでヒーリング気分が損なわれます(笑)
自己ヒーリング用に時間を決めて作られたCDも毎日聴いていれば飽きてきますし途中で眠ってしまいそうな曲ばかりなので自己ヒーリングを習慣化できずにレイキから離れていく人も多いと思います。

キッチンタイマーなどを一回一回セットせずに好きな曲を聴きながらヒーリングできる。そんなレイキ用のタイマーがあればいいなとずっと思っていたので、僕とは頭の出来が違うプログラムを組むことができる兄にアイデアを伝えて作ってもらいました。

Rtdesuyo さすが兄です。思った通りのタイマーソフトを作ってくれました。

僕のHPからダウンロードできます。もちろんフリーソフトです。

【レイキタイマーですよの使い方・特徴など】

  • インストール不要でレジストリもいじりませんので気軽に使用できます。
  • ファーストにチェックを入れると5分間隔、セカンド・サードだと2分半間隔で連続でアラーム音が鳴ってくれるのでスムーズにヒーリングを行うことができます。自己設定で自分の好きな間隔でアラームを鳴らすこともできます。
  • デフォルトのアラーム音は僕の長男の声で「次のポジションに移してください」です(笑)この音声ファイルをソフトに組み込んだことによりソフトのファイルサイズが大きくなってしまいましたが親ばかなのでそこは妥協できませんでした(笑)アラーム音のところを指定にチェックを入れればご自分のパソコン内にある音声ファイルをアラーム音として使用することができます。使えるファイル形式はwavとmp3とmidです。
  • スタートをクリックするとカウントが始まり、ストップをクリックすると止まって0分0秒にリセットされます。横の( )はアラームが鳴った回数を表示します。
  • ソフトの再配布、改造しての再配布などはご遠慮ください。またファイルへの直リンクなどもご遠慮ください。
  • 僕からレイキを学んでいない方もご自由にお使いください。
  • XPと2000でのみ動作確認しています。
  • Vistaでも動くようです(情報提供:えーすさん ありがとうございます)
  • 自己責任でご使用ください。

とてもシンプルなので使ってみるとすぐわかると思います。

使用した感想やバグ報告などはこの記事へコメントしてください。