フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

大晦日

すっかり更新を忘れているうちに今年も大晦日を迎えました。


今年も色々ありましたが一家仲良く笑顔で年末を迎えることができ、あらゆる面で感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ不安定なご時世ですがヒーリング後にいただく喜びのメールに僕もたくさん力をいただきました^^
本当にありがとうございますm(_ _)m

新しい年が皆様にとって素晴らしい年にになりますようお祈りいたします。

今年もよろしくお願いいたします

年末年始は珍しい積雪で子どもたちは嬉しそうでした。
近所の公園で僕も童心にかえって子どもたちと一緒に雪遊びをしました。家を出る前は「寒そうだなぁ~出たくないな~・・・・」と思いつつ子どもたちに仕方なく付き合うような感じでしたが、いざ遊び出すと楽しくて寒くもありませんでした(笑)

またこうして新たな年を迎えることができて嬉しく有り難く思います。

まだまだ未熟な僕ですが、こんな僕を頼って前へ進んでいこうと頑張ってらっしゃる方々に心から感謝します。僕も一緒に成長していきますので今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

2011年が皆様にとって良い年になりますように^^

良いお年を

今日は鹿児島も珍しく雪が降っています。最近の天気予報は当たりますね^^;

ブログを書いていないうちにクリスマスも終わり、いつのまにか年末になっていました^^;
ブログ更新はダラけていましたが育児や仕事でそこそこ忙しくしていたので大目にみてくださいm(_ _)m

小2長男は1年生からの皆勤はあいかわらず続いていて通知表でも妙に褒められていてデータで見れば優等生ですが家の中では全く優等生に見えません(笑)
4歳次男は幼稚園へ転園してから前よりも楽しいみたいで色々な場面で成長を見せてくれます。部分的に他の子よりも優れているところと劣っているところの差が激しいので今までは浮いてしまいがちでした。否定から入るのではなく優れているところを受け入れ共に喜ぶことに重点を置くのが必要な年頃なんだと思います。急な転園で多くの方へ迷惑をかけてしまいましたが親としての判断は正しかったと思います。
1歳長女はノリが良くてかわいいです^^もちろん見た目もかわいいですよ♪(親バカデレデレ)

なんとかは風邪をひかないとよく言いますが上記のようなことを書いている親バカも風邪をひかないのでしょうか(笑)もう長いこと風邪をひいていません。
風邪をひかなければ良いというわけではありませんが今年も健康に過ごすことができてありがたく思っています。

今年もたくさんの方にお世話になりました。感謝することだらけです。
本当にありがとうございますm(_ _)m

皆様、良いお年をお迎えください^^

赤ちゃんができました

あまりにも唐突に妻が言いました。

「赤ちゃんが出来たの」

「えっ・・・」

「4つ子なの」

「うひゃわあ~!」

「クワズイモだけどね♪」

★★★★★★★★★★★★★★

引っ越す前から育てていたクワズイモから赤ちゃんのようなものが出てきました^^
最初は初々しかったクワズイモですがこんなにたくましく成長してくれました。

Kuwazuakachan 植物ってすごいですね~

よろしくお願いいたします

お正月は親戚の前で大暴れするあいかわらずの次男に疲れましたが(笑)長男はほんのすこしお兄ちゃんらしくなってきたように感じました^^
長女も自己主張が強くなってきて着々と成長しているようです^^

今年も子どもたちの成長を楽しみながら自分自身も成長していきたいと思います。

2010年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって良い年でありますように。

今年もまた感謝です

長女誕生もあり今年もあっというまに一年が過ぎました。

レイキの仕事も育児中で色々と制限があるなか、たくさんの方々のご協力で乗り越えられたと思います。

今年もまた感謝の気持ちでいっぱいです。
この気持ちを胸に来年もまた少しでも多くの方のお役にたてるよう力を尽くしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ヤッター!

『ヤッター!』

二学期が始まり開放感に思わず心から喜んだ奥様は多いのではないでしょうか(笑)
前々から小学生のお子さんをお持ちの奥様方から夏休みは長いと聞いていましたが本当に長かったです(笑)
一学期の初めの頃にドキドキしながら学校へ送り出していた自分はどこへやらです(笑)

でもまあそれなりに親子で楽しめた夏休みだったと思います。
長男があちこちで女に子に間違われるのが特に笑えました(笑)
ベラベラしゃべって動いているとどうみてもアホな子ですが(笑)おとなしくしていると確かにかわいいです(笑)

プールに行って僕・長男・次男の3人で受付に行くと「更衣室が別々になりますがよろしいですか?」と言われ「みんな男ですけど・・・」というと「あ、ごめんね男の子だったね・・・」といった感じです。
長男も間違われ慣れしてきたのか「やっぱり間違われたぁー」と言い、親子で苦笑いでした(笑)

このネタでしばらく長男をからかいたいので実は僕も子どもの頃はよく女の子に間違われていたということは長男には内緒にしておきます(笑)

とにかく元気で無事に二学期を迎えてくれた長男に感謝です^^

『ヤッター!』 ←(しつこい・笑)

だいぶ慣れてきました

家族5人生活にもみんなだいぶ慣れてきました。
妻の調子も良く、来月には妻は仕事に復帰します。強い妻にいつも頭がさがる思いですm(_ _)m

長男と次男はまだ赤ちゃんの扱いにとまどっていて優しく声をかける程度です(笑)
生まれたばかりの赤ちゃんは見た目で男か女かを判断するのは難しいので長男は本当に女の子なのか疑っていたようです。
オムツ替えを見ていた長男が「本当に女の子だった!」とおちんちんがないのを確認してようやく信じてくれたようです(笑)

来月から僕も本格的に昼間子育てパパになって忙しくなりますが、それなりにマイペースでやっていく予定なので今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

家族5人生活スタート

妻と赤ちゃんも無事先週退院して家族5人生活がスタートしました。
長男と次男は表面上は特に変化はないように見えますが長男は急に2日連続でオネショしたり次男も久しくやっていなかった指しゃぶりを睡眠中にやったりと軽~い赤ちゃん返りなのかなといった感じです。

妻は子宮筋腫持ちで年々大きくなってきていて次男出産のときに「このまま筋腫が大きくなれば次に妊娠したときの出産には障害が出るかもしれません」と言われていました。妻に僕がレイキのアチューメントをしたのはこの頃です。今回の妊娠で一番気がかりだったことはやはり筋腫の状態でした。しかし筋腫は大きくなっているどころか逆に小さくなっていて出産には全く影響はありませんでした。おそらくレイキの効果だろうということで感謝感謝です^^

そして立ち会い出産も今回で3回目ということもあって僕も以前よりはかなり心に余裕がありました。長男出産のときは顔面蒼白になっていたらしく看護婦さんに「大丈夫ですか?」と控え室に案内される有様でした(笑)
しかし今回は余裕があったので病院で陣痛の段階で、妻と赤ちゃんにとって少しでも負担がかからず出産が終わるようにレイキを送っていると産道がどんどん開いていき結果的に超安産でした。看護婦さんにも予想していたよりも1時間以上早く産まれてビックリと言われました。ということは妻と赤ちゃんの陣痛時の辛さが1時間以上少なくなったということですね。
これもレイキの効果だろうということで感謝感謝です^^

そして何よりも頑張ってくれた妻と赤ちゃんにありがとうです^^

今回無事に娘が産まれましたが子どもが3人とも男の子だったら家の中が破壊されてしまう・・どうしよう・・・という気持ちがあったのは確かです(笑)
赤ちゃんを取り上げたときにへその緒がおちんちんに見えてギョッ!としましたが看護婦さんが「女の子ですよ~」と言って胸をなでおろした父でした^^;

おめでとうコメントやメールをくださった方、全てにお返事はできませんでしたが本当にありがとうございます!

今年も感謝です

あわただしくあっというまに一年が終わった感じです。

今年も感謝の尽きない一年でした。
生徒さんから学ぶこともあり良い刺激を受けて向上心を保っていられるので生徒さんにも恵まれてとてもありがたく思います。

まだまだ至らないところはありますが自分のペースで前へ進んでいきますのでこれからもどうかお付き合いいただけたらと思います。

皆様、良いお年をお迎えください。