フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« パソコンの文字変換は便利ですが | メイン | かなり普通です »

クワズイモ

昨年から手頃な大きさの観葉植物を育てるのにハマっています。

育てている観葉植物のひとつにクワズイモというのがあります。変な名前ですが、よく見ると確かに芋っぽい気がします。名前の通り食べられないのでしょうね。

このクワズイモ、最初は葉っぱが3枚しかありませんでしたが徐々に枚数を増やし元気いっぱいに育っています。なんていうか愛着がわきます可愛いです。

クワズイモはある程度大きくなるのは知っていましたが先日、妻が図書館から借りてきた観葉植物の本に僕よりも巨大化したクワズイモが載っていました。うちのクワズイモは30cmにも満たないくらいで、あまりの大きさに妻と二人で大笑いしました。笑うしかありませんでした(笑)

本のように巨大化するまではかなりの年月がかかると思いますが、育てていく楽しさを噛みしめながら共に過ごしていきたいです。

空気をキレイにしてくれて目にも楽しい観葉植物って最高ですね。感謝感謝^^

Kuwazuimo とにかく元気です。ありがとう^^

(特別出演: ウルトラの父 バルタン星人)

コメント

写真が小さ過ぎて、特別出演がバルタン星人とウルトラの父か、ゾフィーなのか?
判別が出来ませんでした。

芋だけにど根性ガエルのゴリライモが出演していたら・・・  そんなフィギアないか(笑)

>よかにせさん
懐かしい名前が続々出てきますね~
僕はゴリライモがゴリライモというあだ名で納得していたのが不思議でしょうがありませんでした(笑)

コメントを投稿