フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« クワズイモ | メイン | 長男の魔術 »

かなり普通です

レイキに興味を持ち、ほとんどの方は大きな期待と不安を抱きながら僕のところへやってきます。レイキという名前も怪しいですし、目に見えないエネルギーを扱うものなので不安を抱くのは仕方のないことかもしれません。現代人は目に見えないエネルギーである電波を使ってテレビやラジオを楽しんだり携帯電話などで遠距離の人と会話をします。昔の人たちから見たら現代人は目に見えないエネルギーを扱う異常者の集団ですね。レイキエネルギーもやがては誰もが認めるエネルギーのひとつとなることでしょう。

僕のところへやってくる人が「レイキ」に期待と不安を抱いているのと同じように「レイキを教えている僕」に期待と不安を抱きながらやってくる方も結構いらっしゃいます。新興宗教の教祖様のような風貌で洗脳されたらどうしよう、威圧的な態度で怪しい世界へ引き込まれたらどうしよう、など様々です。

「あまりにも普通の人すぎて逆に驚きました」

と、よく言われます(笑)

僕自身はレイキを特別なものとは考えていません。誰でもすぐに使えるようになります。そのようなレイキを教えている僕が特別である必要は全くないと思っています。尊敬されたり、威圧感を与えるようなオーラを発する必要を感じていませんので、かなり普通の人です。普通の二児の父親です。

ものすごい人なんだと過剰に期待してくる人にはガッカリされます(笑)
でもほとんどの方は僕のレイキ観を聞き、すぐに僕と同じようにレイキを使えるようになることがわかると納得してくれます。

初対面のときにジーンズとTシャツで現れてもガッカリしないでください(笑)

コメント

普通の人でなきゃ帰ってました。

胡散臭い人は信用できません。

>よかにせさん
胡散臭い人を求めている人もいますし(笑)
自分に合っていればベストですね^^

一見したところ普通のお兄さんのような
先生がいいです。
胡散臭さを求める人は胡散臭い。
類は友の世界ですね。
先生はそのままが一番素敵です。

石鹸があと1週間で完成。
きぃちゃんも継続して捜索中です。

>えーすさん
必要以上の期待をさせてレイキに対しての誤解を生じさせたくないと思っています。

石鹸、僕も楽しみにしてますよ~^^

応援しかできませんが、きぃちゃん捜索ファイトです!

コメントを投稿