フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 産まれました | メイン | 信じる心 »

家族5人生活スタート

妻と赤ちゃんも無事先週退院して家族5人生活がスタートしました。
長男と次男は表面上は特に変化はないように見えますが長男は急に2日連続でオネショしたり次男も久しくやっていなかった指しゃぶりを睡眠中にやったりと軽~い赤ちゃん返りなのかなといった感じです。

妻は子宮筋腫持ちで年々大きくなってきていて次男出産のときに「このまま筋腫が大きくなれば次に妊娠したときの出産には障害が出るかもしれません」と言われていました。妻に僕がレイキのアチューメントをしたのはこの頃です。今回の妊娠で一番気がかりだったことはやはり筋腫の状態でした。しかし筋腫は大きくなっているどころか逆に小さくなっていて出産には全く影響はありませんでした。おそらくレイキの効果だろうということで感謝感謝です^^

そして立ち会い出産も今回で3回目ということもあって僕も以前よりはかなり心に余裕がありました。長男出産のときは顔面蒼白になっていたらしく看護婦さんに「大丈夫ですか?」と控え室に案内される有様でした(笑)
しかし今回は余裕があったので病院で陣痛の段階で、妻と赤ちゃんにとって少しでも負担がかからず出産が終わるようにレイキを送っていると産道がどんどん開いていき結果的に超安産でした。看護婦さんにも予想していたよりも1時間以上早く産まれてビックリと言われました。ということは妻と赤ちゃんの陣痛時の辛さが1時間以上少なくなったということですね。
これもレイキの効果だろうということで感謝感謝です^^

そして何よりも頑張ってくれた妻と赤ちゃんにありがとうです^^

今回無事に娘が産まれましたが子どもが3人とも男の子だったら家の中が破壊されてしまう・・どうしよう・・・という気持ちがあったのは確かです(笑)
赤ちゃんを取り上げたときにへその緒がおちんちんに見えてギョッ!としましたが看護婦さんが「女の子ですよ~」と言って胸をなでおろした父でした^^;

おめでとうコメントやメールをくださった方、全てにお返事はできませんでしたが本当にありがとうございます!

コメント

こんにちは^^
一言、お礼を言いたくて書き込みさせて頂いてます。

先程、「レイキタイマー」を偶然みつけ、ダウンロードさせて頂きました。
私が欲しがっていたソフトだったので嬉しくてたまりません。
本当に有難うございました。^^

追記

赤ちゃん^^ おめでとうございます。
ご家族の皆さん、お健康に^0^/

僕はまだ独身でまだまだ遊び足りません(笑´∀`)………しかし、結婚っていいなぁ……家族っていいなぁと最近思いますhappy01

おめでとうございます!
赤ちゃん&奥様がご無事でなによりです。米田さんの家族愛「ほんわりムード」で日記を読んでてかなり癒されちゃいました(^^♪これからまた、楽しみが増えますね。

おめでとうございます
女の子、とても羨ましいです
何よりも、仲良し家族の雰囲気が感じられて、羨ましいなぁ
これからも、仲良し家族の師匠としても、宜しくお願いします

>広島県在住の者ですさん
レイキ用のタイマー、ありそうでなかなかないですよね。
どうぞご活用ください^^

>おやっとさぁさん
独身には独身の良いところがあり、既婚にも既婚の良いところがあると思います。
どちらであっても今を楽しめればいいですよね^^

>マユコさん
ありがとうございます^^
本当に色々と楽しみですね~^^

>岐阜のかうさん
ありがとうございます^^
仲良し家族でいつづけられるよう努力します^^

コメントを投稿