フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 愛する彼女を癒したい | メイン | 家族割引制度あります »

レイキタイマーですよ

レイキヒーリング用のレイキタイマー『レイキタイマーですよ』が完成しました。

自己ヒーリング中に時間を計るのはとても面倒です。キッチンタイマーなどでもいいですが一回一回セットしないといけないのでヒーリング気分が損なわれます(笑)
自己ヒーリング用に時間を決めて作られたCDも毎日聴いていれば飽きてきますし途中で眠ってしまいそうな曲ばかりなので自己ヒーリングを習慣化できずにレイキから離れていく人も多いと思います。

キッチンタイマーなどを一回一回セットせずに好きな曲を聴きながらヒーリングできる。そんなレイキ用のタイマーがあればいいなとずっと思っていたので、僕とは頭の出来が違うプログラムを組むことができる兄にアイデアを伝えて作ってもらいました。

Rtdesuyo さすが兄です。思った通りのタイマーソフトを作ってくれました。

僕のHPからダウンロードできます。もちろんフリーソフトです。

【レイキタイマーですよの使い方・特徴など】

  • インストール不要でレジストリもいじりませんので気軽に使用できます。
  • ファーストにチェックを入れると5分間隔、セカンド・サードだと2分半間隔で連続でアラーム音が鳴ってくれるのでスムーズにヒーリングを行うことができます。自己設定で自分の好きな間隔でアラームを鳴らすこともできます。
  • デフォルトのアラーム音は僕の長男の声で「次のポジションに移してください」です(笑)この音声ファイルをソフトに組み込んだことによりソフトのファイルサイズが大きくなってしまいましたが親ばかなのでそこは妥協できませんでした(笑)アラーム音のところを指定にチェックを入れればご自分のパソコン内にある音声ファイルをアラーム音として使用することができます。使えるファイル形式はwavとmp3とmidです。
  • スタートをクリックするとカウントが始まり、ストップをクリックすると止まって0分0秒にリセットされます。横の( )はアラームが鳴った回数を表示します。
  • ソフトの再配布、改造しての再配布などはご遠慮ください。またファイルへの直リンクなどもご遠慮ください。
  • 僕からレイキを学んでいない方もご自由にお使いください。
  • XPと2000でのみ動作確認しています。
  • Vistaでも動くようです(情報提供:えーすさん ありがとうございます)
  • 自己責任でご使用ください。

とてもシンプルなので使ってみるとすぐわかると思います。

使用した感想やバグ報告などはこの記事へコメントしてください。

コメント

Vistaで動作確認しました。
長男君の声がいいですね。タイマーが広まっていろんな場所で長男君の声がすると思うと楽しいですね。
もみじさんに続けとばかりに
レイキdeダイエット&恋愛成就に
ありがたく使わせていただきます。

はい。もみじです(*^_^*)
いままで携帯のカウントダウンタイマーで毎回リセットしていたので、これはほんとにとってもうれしいです!
ワクワクしながら長男くんの声を待ちました・・・
『つぎのポジションにうつしてく”ら”さい』
ん~~~かわいい!!思わず叫んでしまいました(笑)
これでますます自己ヒーリングが楽しくなります。
ありがとうございます♪

ダウンロードは出来たようなんですが、開けないみたい(泣
Macだからかな〜。
私も息子ちゃんの声でヒーリングしたい〜(><)
可愛い声が楽しみで、眠らずに全部出来そうなのになぁ。

>まいさん
すみません開発環境がwindowsなのでMacでは動かないと思います。

レイキタイマーダウンロードさせていただきました♪
可愛いお子様の声でレイキに励むます。
ありがとうございました。

>keiさん
ありがとうございますm(_ _)m
活用していただけたら嬉しいです^^

コメントを投稿