フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 嬉しいお便り | メイン | 月夜 »

中途半端なベジタリアン

僕は結構ベジタリアン生活を続けています。でも究極のベジタリアンというわけでもなく気楽に続けています。

獣肉・魚肉・乳製品・卵・蜂蜜のどれを摂取しないかによってベジタリアンでも分類されるようです。僕は乳製品と卵(無精卵)と蜂蜜は摂っているのでラクト・オボ・ベジタリアンだそうです。

完璧なベジタリアンを目指すのも悪くありませんが僕には無理だと思います。だって乳製品と卵がダメなら大好きなケーキが食べられなくなるので(笑)こればかりはしばらくは無理ですね。甘い誘惑には勝てません。

毎月クリスマスだったらいいのになと中途半端なベジタリアンは微笑むのです。

コメント

私の場合は、広島の田舎に単身赴任中、ほとんどベジタリアン状態でした。理由は、肉を買うお金がないからです(笑)
でも、朝市に行けば、安くて美味しい新鮮な野菜がいっぱいあるので、健康上は全然問題ありませんでした。
たま〜に会合などで、猪の肉やら鹿の肉を食べさせてもらうことがありましたが、久々に食べる肉というのは、とっても美味しかったですねー。
今もベジタリアン的食生活は続いていますが、私もケーキは大好きなので、完璧なベジタリアンとは言えないですね(笑)


>埼玉のTさん
僕は猪や鹿は食べたことないですね~
Tさんもケーキ好きなんですね(笑)
無理せずストレスのない範囲でのベジタリアン生活も悪くないですよね^^

コメントを投稿