フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 中途半端なベジタリアン | メイン | あんドーナツ »

月夜

月夜

冬と共に訪れた幕切れに
風さえも凍る夜は
何もかもが止まっているようで
優しく透き通った空を見上げると
月だけが ゆっくり静かに動いていた

月光が暖かく僕を包み込む
何か僕に語りかけているような錯覚に戸惑ったけど
その輝きは確かに何かを伝えてくれた

流れ星が流れ 粉雪が天から降り注ぎ始めた

何もかもが動き出したようで
僕の心も ゆっくり静かに動き始めた

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

10年位前に書いたものです^^;
今の仕事をしていると辛い出来事などで落ち込み、前へ進めなくなっている方と出会うことがよくあります。
傷ついたときは休息も必要です。じゅうぶん休んだ方は勇気を持って新しい一歩を踏み出してみたら良い発見があるかもしれませんね。

コメント

米田さんありがとうございます。涙が出ます。米田さんに出会えたこと感謝してます。

今朝も綺麗な「お月様」です☆

レイキを始めてから、よく空を見るようになりました。

気持ちが落ち着いて、楽しい気分になりますネ♪

空を眺めて、ニヤニヤして歩いているおじさんなのです。危ないですネ・・・☆。

月の光は、人の心を清らかにしてくれるような気がします。
最近は忙しくて空を見る暇もなかったのですが、たまにはゆっくりと月を眺め、「忙(←亡くした心)」を取り戻します。

>ナオさん
僕はナオさんの笑顔を見るのが大好きです。
僕こそ感謝しています^^

>ルークさん
冬空の月はキレイですね^^
ルークさんが職務質問されないことを願っています(笑)

>埼玉のTさん
そうですね、なんだか心にしみわたる光ですよね^^
忙しいときほどゆっくりするひと時は必要ですよね^^

コメントを投稿