フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

どんぐりから芽が出ました

子どもが拾ってきたどんぐりから芽が出てきました。

Donguri 木になるんでしょうか?^^;

鹿児島もようやく涼しくなってきて今日は気持ちが良いです^^

ただいまです

二泊三日で北九州のほうへ行ってきました。

子連れ旅行でリフレッシュできたのか更に疲れたのかよくわかりませんが(笑)
なかなか楽しめたので良かったです^^

それではこれからも自分に出来る範囲でマイペースでやっていきますので皆様よろしくお願いいたします。

アメリカのNさんへ

そちらからのメールは受信できているのですが、こちらからのメールが届かないようです。
詳しい原因はわかりませんが、ヤフーはヤフーでもヤフージャパンでアドレスを取得されてみてはいかがでしょうか?

鹿児島のTさんへ

昨日ドコモ携帯からメールしてくださった鹿児島のTさんへ

返信してもメールが返ってきてしまいます。
パソコンからのメールを受信しない設定になってはいないでしょうか?

もしこれをお読みになられたらご確認いただきまたメールいただければと思います。

洗濯機購入

うちの洗濯機は妻が一人暮らしをしていた頃のものでかなり使い込まれたものでした。これが壊れたら新しいのを買おうねとひたすら言い続けてきましたが洗濯機って壊れないものですね(笑)

家族も増えて毎日洗濯物を量産する子どもがいるとさすがに一人暮らし用では厳しくなってきました。壊れたわけではないですが妻にお願いしたらOKしてくれたので早速購入しました。来週届きます。

そういえば去年妻にお願いしたのは掃除機だったかな・・・僕がお願いするものって主婦っぽいものが多いですね(笑)

来年は長男も小学生

長男も年長組となり来年は小学生になります。立ち会い出産で長男のへその緒を顔面蒼白になりながら切ったのがつい最近だったような気がしますが子どもの成長ってホントに早いものですね。

さて、長男が小学生になるとある問題が生じてきます。おそらく低学年のうちは下校時間が異常に早いでしょうし必然的に僕が面倒を見ることになるので仕事に費やせる時間が大幅に減ってしまうことが予想されます。対面式のアチューメントはあまりお受け出来なくなると思います。仕事に費やせる時間も減りますから今のペースでご依頼を受けていては今までの生徒さんへのサポートも不十分になりますから遠隔レイキ講座のほうもある程度制限させていただくことになると思います。

あと、受講料のほうも来年から値上げする予定でいます。正直、レイキの伝授のみではない指導内容、追加料金なしで無期限サポートという内容としては破格の値段設定であったことは認めています。

長男が小学校にあがるまでは今の体系でなんとかやっていきますので『本当の意味で人を癒せる人』になりたいという方は今のうちにご相談ください。

小学校の夏休みとか対面での授業はほぼ無理ですね(笑)

便利です

少し前にHD内臓の録画できるテレビを買いました。テレビの番組表が画面に出てきて簡単操作で録画したい番組が録画できるので重宝しています。この便利さを体験したらもうビデオデッキでの録画予約はしたくありませんね。時代の進化は人を退化させてしまいますね(笑)

しかも観たいジャンルを選択して番組検索まで出来てしまいます。このおかげで妻の好きなアーティストさんの特集番組を発見して録画することができて妻にも喜ばれました。長男の好きなアニメ番組も録画し忘れることがありません。

スピリチュアルかぶれで日常的に頼れる夫・父親であると言いきれないのでこういったところでポイントを稼いでいます(笑)

それにしても便利です。
感謝です。

昨日メールをくださった方へ

明日は不在です

明日と明後日は不在のためメールなどのお返事が少し遅くなります。

どうかご了承ください。

うわぁぁあああああ

僕は肉を食べていませんが完璧なベジタリアンでもありません。無精卵なら卵も食べています。

というわけで車でスーパーまで買い物へ行き、卵も買いました。その帰り道、対向車線のバスの後ろからいきなり車が確認もせずに右折してきました。いきなり飛び出してきてぶつかりそうだったのでブレーキを踏みました。衝突はしませんでしたが、卵の入ったスーパーの袋が座席から転落・・・・

うわぁぁあああああ!卵がぁぁあああああ! ←心の声

車が飛び出してきたときよりも卵が転落したときのほうが大きく動揺してしまいました(笑)

運転していたおじさんに一瞬ムッとしてしまいましたが、なんだか苦労してそうな風貌に怒りもすぐにおさまりました。そして無茶な運転をしないようにレイキのシンボルを送っておきました。

家に帰って卵を確認してみると2個やられていました。事故らずに卵2個で済んだので良しですね。なんとなく全部調理したくなり、すぐさま残り8個を茹でて卵たっぷりポテトサラダ(バジル風味)を作りました。妻と子供たちにも好評でした。

大変なことの多い世の中ですが、おじさん、事故を起こさないでくださいね☆