フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 母からの報告 | メイン | スピリチュアルピーラー »

なわとび特訓

小1長男がなわとびが苦手ということで先週からなわとび特訓に付き合っています(笑)
なかなか手と足を連動させることができないみたいで苦戦しています^^;

この前テレビに2重跳びが100回以上できる小学生(しかも女の子)が出ていたので僕も特訓に付き合いがてら2重跳び100回チャレンジを始めることにしました。

僕は小学生の頃はどんなに頑張っても40回しか跳べなかったのですが先週は50回跳べて自己新記録を出しました(笑)
この調子で続けていけば100回も夢ではないかなと軽く考えていましたが今日は55回と記録は伸ばしたものの倒れそうなほど息切れしました(笑)

長女が生まれてからちょっと運動不足気味だったので今のままでは100回達成はまだまだ先になりそうです。
でもなわとびって結構いい運動になるので運動不足解消も兼ねてコツコツチャレンジしてみようと思います^^

コメント

縄跳びですか....
私も何十年とやっていませんね~

あれは場所を取らない割には、結構な筋力、骨力(←こんなのあるの?)、持久力、バランス能力が鍛えられそうですね。

仲良くがんばっておられるご様子で、微笑ましいですね♪

>埼玉のTさん
シンプルに全身運動ができて省スペースでできるので、なかなかいいですよね^^

メルアドを何度も確認して送信しているんですが宛先確認になってしまったので 場違いですがコメントから入りました。ご連絡とりたいのですがどうしたらよいでしょう。

>ごめんなさいさん
ご連絡ありがとうございます。
メールできてよかったです。

コメントを投稿