フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

長男の指にレイキ

数日前に長男と次男を連れて出かけ、家に帰り車から降りるときに次男に気をとられて無意識にドアを閉めたときに長男の指をドアで挟んでしまいました。

人差し指を挟んでしまい痛そうに泣いてしまったので指が折れたのではないかとヒヤヒヤしました。確認してみると指は折れていませんでした。骨には異常はなさそうだったので病院に連れていくまでもないと判断しましたが、紫色に内出血して痛そうだったので、とっさに長男の指にレイキを送りました。

すると1分ほどで泣き止み、「もう痛くない」と言うではありませんか。

その後も全く痛いと言わなかったのですが、とりあえず寝る前にもヒーリングしてから寝ました。次の日の朝には内出血もだいぶ軽くなっていました。

不注意から子供を泣かしてしまいましたがレイキに救われました。

それにしても日頃は小さなかすり傷でも大げさに痛い痛いと言う長男ですが、ヒーリング後は1回も痛いと言いません。不思議ですね。

とにかく感謝です。

ありがとうございます。

ヒーラーのイメージ

自分の写真をネットで公開しているわけではないので、うちにヒーリングを受けに来られる前に皆さんそれぞれ僕のイメージを予想しながら来られるようです。

そしてよく「イメージしてた人と違いました」と言われます。

ヒーラーというイメージは人それぞれ違うとは思いますが

  • 年齢は50歳くらい
  • 体格はガッシリ・・または太め
  • ヒゲをはやしている

このようなイメージを持たれている方が多かったです。他のヒーリングやマッサージなら、このイメージは、なんとなくわかりますがレイキヒーリングに関して言えば、年齢も性別も関係ありません。痩せていて力がなくてもヒーリングを行なえるので女性にも手軽にマスターできます。実際に標準体重より12㎏少ない僕にでも出来ています。

50歳まで、まだまだです。痩せています。ヒゲは少ないので渋くヒゲをはやすのは一生無理でしょう。見栄えのいい?ヒーラーになるのは難しいですが、こんな僕でも人を癒すことができるレイキと出会えたことを心から嬉しく思っています。

レイキの効果

レイキは色々な効果をもたらします。

なぜ奇跡のようなことが起こるのか科学的に証明するのは現在のところ難しいです。僕は完全にレイキの力を信じて疑ってはいないのですが、実際に僕のアチューメントを受けた生徒さんから奇跡が起きたという喜びの声を聞くと、やはり嬉しいものです。

本当に効果は人それぞれなのですが、僕の生徒さんから寄せられた効果の一部を紹介したいと思います。

  • 肩こり・腰痛がなくなった
  • ストレスからくる胃の痛みもヒーリングによって取り去ることが出来るようになった
  • 頭痛が起きても痛み止めを飲まなくてもよくなった
  • 目覚ましなしで起きれるようになった
  • 家族の鬱症状が軽くなった
  • 腰痛に苦しむ夫にレイキしたら翌日には良くなった
  • 悩むことが減った。前向きになった
  • 毎日エンストしていたのにレイキを習ってから一回もしなくなった
  • パチンコで勝つようになった
  • 異性運がアップした
  • 不眠症が改善された
  • 人ごみが苦手だったのが平気になった
  • 火傷が驚異的な速さで回復した
  • 飲み物・タバコの味を変えることができるようになった(有害成分が浄化されるため)
  • 冷え症が改善した
  • ヒーリングすると喜ぶので家庭内の雰囲気が良くなった

本当に様々ですが多くの方がヒーラーレベルの癒しが出来るようになったことに驚いています。

こうして何らかのお役にたてることも嬉しい限りです^^

ありがとうございます。

植物にレイキ

うちには手頃な大きさの観葉植物がいくつかありますが、みんな元気です。
その家の「気」が悪いと植物は枯れてしまうといいます。
レイキで毎日部屋の浄化をしているので気の状態はいいのかもしれません。

この前、茎から折れ曲がりぐったりなった葉っぱがあったのですが、レイキのエネルギーを込めた水を与えたところその日のうちにシャキッとなりました。あれには自分でも驚きました。本当に植物にはレイキが効くなぁといった感じです。

日の良く当たるところに置かないといけないものを日陰に置いたりしていますが^^;それでも元気ですね。ペットと同じで愛情を注ぐと植物もかわいいものですね^^

元気に育って部屋の空気もキレイにしてくれて、キレイな緑で癒してくれる植物たちに感謝です^^

もちろんレイキにも感謝。

ありがとうございます。

レイキダイエット終了

とある健康法にレイキをプラスしたレイキダイエットを開始して、明後日で2ヶ月を迎えようとしています。
現在の体重と体脂肪は次の通りです。

体重 55.8㎏ (7.2㎏ ダウン)
体脂肪 10% (5% ダウン)

体脂肪はその日のコンディションで9~10%を行ったり来たりといった感じです。
体重はちょっと落ちすぎですね・・・・やばいかな^^;
でも本当に身体の調子がいいので大丈夫なんでしょうね~(by 楽天家)

ほぼ目標を達成したので、現状維持を前提にレイキダイエットを終了したいと思います。

次は何を実験しようか考えるだけでワクワクします^^

健康な身体へ感謝。

レイキへ感謝。

ありがとうございます。

レイキの好転反応

自然療法を行うと、元々悪かった所が一時的に更に悪化したように感じたり、倦怠感を感じたり、風邪のような症状が出たりといった好転反応が起こる場合があります。

好転反応とは、まさに身体が好転するために起こる反応のことで、身体の機能を調和させるために一時的に起こる現象で、東洋医学では常識的なものです。

レイキヒーリングはエネルギーによるヒーリングですから、もちろん好転反応が出やすいヒーリング法です。慢性的な疾患のある方、心に問題のある方のほうがより好転反応が起きやすく、健康な方でも稀に起こる場合があります。また、好転反応が起きなくてはいけないというものでもありませんので神経質になる必要はありません。

好転反応は一種の浄化作用ですから、水かお茶を多めに摂取すると良いでしょう。

癒されたい人へ

「自分がしてほしいことを、人にせよ」

「自分がしてほしくないことは、人にするな」

という黄金律をご存知でしょうか。例えば、愛されたかったら、人を愛せ。許されたかったら、人を許せ。嫌われたくなければ、人を嫌うな。と当てはめることができます。

癒されたい人へ・・・「癒されたかったら、人を癒せ」

この黄金律を究極にサポートするのがレイキだと思います。レイキなら誰でも簡単に人を癒せるようになります。とても気持ちがいいので家族、友人、知人に大変喜ばれます。そして人に与えたエネルギーは巡り廻って自分に返ってきて癒されるのです。

レイキは自己ヒーリングもできますので自分で自分を癒せます。レイキを習得されて、「自分で癒せるんだから、人から癒される必要なんかないよ」といって自己ヒーリングに徹している人も少なくないと思います。ですがやはり、他者ヒーリングによって自分が受ける恩恵も是非感じてほしいと思います。

癒されたい癒されたいと思いながら、結局心の底から癒されていない方。そんな方は、人を癒してみるということを試みてみるのもいいかもしれません。

心の優しい人は、自分が人を癒せるということに喜びを感じると思います。

見返りを求めない善い行いは、必ずその人を幸せに導くと僕は信じています。

レイキダイエット

別に太っているわけじゃないんですけど、なんとなく体脂肪を落としたくなって、8月3日から、とある健康法を始めてみました。もちろんそれにレイキをプラスするのは忘れません。

僕の身長は175cmです。標準体重を調べたら67㎏らしいです。8月3日の時点での体重は62㎏でした。男性の標準体脂肪率は10~20%らしいです。当時の僕の体脂肪率は15%でした。一応標準で痩せる必要ないんですけど・・・イチロー選手は体脂肪率7%くらいだと言っていたし・・・目標9%でやってみようかな・・・まあ、こんなノリで始めてみました。

あれからほぼ1ヶ月が過ぎました。結果は次の通りです。

体重 58㎏ (4㎏ ダウン)

体脂肪率 10.5% (4.5% ダウン)

なんていうか、自分でも驚きですね・・・。もともと太っていなかったので急激に痩せることはないだろうと思ってたんですけど、恐るべしレイキダイエット!

そんなに痩せちゃって身体の調子悪くないの?と言われそうですが、すこぶる快調です。1ヶ月前より元気ですね。まあ健康法ですし・・・。

週に1回トレーニングジムに通っていますけど、以前から行っていましたし、レイキダイエット前は体重の変化なんてありませんでしたから、ジムで痩せたわけではないようです。

まだ1ヶ月ですから、しばらく様子を見て安全そうだったら人にも教えていこうかなと思っています。それにしても、今までも健康だなぁと思っていたんですけど、レイキダイエット後は更に身体の調子が良くて今までの健康は嘘だったんだなぁと実感しています。

ホントのところはなんだか実験みたいでワクワクしているのが本音です(笑)

 

ホームセラピスト養成講座開設のお知らせ

ホームセラピスト養成講座開設のお知らせ

『レイキの仕事をしたいわけじゃなく資格はいらないのでもう少し安くなりませんか?』『講座を受講したかったのですが主人に10万円だと言うと反対されました』などの声が多かったので新しくホームセラピスト養成講座を開設しました。自分や家族、知人のみを癒したい人を対象にした講座です。各ディグリーごとの受講が可能となりましたので、20,000円からレイキを身に付けることができます。家族でレイキに親しむためのサポートとして、サード・ディグリーまで受講された方のご家族は50%の家族割引で受講できます。受講後や受講途中で差額分をお支払いいただければレイキセラピスト養成講座への移行も可能ですので、しっかりとレイキセラピストの資格を取得することもできます。


○ 受講料

【ファースト・ディグリー】・・・20,000
【セカンド・ディグリー】・・・・30,000
【サード・ディグリー】・・・・・30,000

例えばご夫婦でサード・ディグリーまで受講された場合、今までだと 10万円×2 で20万円かかっていました。今回、新しく開設したホームセラピスト養成講座だと 8万円+4万円(50%家族割引)で 12万円と大変お安くなります。是非とも家族同士で癒せる喜びを、この機会に感じてみてはいかがでしょうか。

もちろんファースト・ディグリーのみの受講も可能です。レイキはどうも半信半疑だと言う方は、まずファースト・ディグリーを受講してみてレイキの効果を実感してから次へ進むという選択が可能になりました。

尚、ホームセラピスト養成講座は状況次第で予告なく廃止する場合もございますので、必要だと感じられた方はお早めにお申込みくださるようお願い致します。

母へレイキマラソン

レイキにはレイキマラソンというものがあります。その方法は2種類あります。

  1. 数人のレイキセラピストが交替で休むことなくひとりの人をヒーリングし続ける。
  2. 一人の人に数人のレイキセラピストが同時にヒーリングする。

海外では1の方法でエイズ患者に48時間(だったかな)レイキマラソンを続け、エイズを完治させたという記録があるそうです。2の方法だと実際のレイキセラピストの人数分以上のエネルギーが発生してより良い効果が得られるといわれています。

今回、母に行ったレイキマラソンは2のほうです。母が誕生日だったので姉と二人で母へレイキヒーリングを贈りました。母とは色々と衝突はありましたが、それも含め育ててくれた母への感謝の気持ちで感情を満たし良いエネルギーを送ることができました。まさに人を癒しつつ自分も癒される状態でした。

このような贈り物ができるのもレイキのおかげです。

本当に感謝です。

ありがとうございます。