フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« ホームセラピスト養成講座開設のお知らせ | メイン | 心の底から感謝です »

レイキダイエット

別に太っているわけじゃないんですけど、なんとなく体脂肪を落としたくなって、8月3日から、とある健康法を始めてみました。もちろんそれにレイキをプラスするのは忘れません。

僕の身長は175cmです。標準体重を調べたら67㎏らしいです。8月3日の時点での体重は62㎏でした。男性の標準体脂肪率は10~20%らしいです。当時の僕の体脂肪率は15%でした。一応標準で痩せる必要ないんですけど・・・イチロー選手は体脂肪率7%くらいだと言っていたし・・・目標9%でやってみようかな・・・まあ、こんなノリで始めてみました。

あれからほぼ1ヶ月が過ぎました。結果は次の通りです。

体重 58㎏ (4㎏ ダウン)

体脂肪率 10.5% (4.5% ダウン)

なんていうか、自分でも驚きですね・・・。もともと太っていなかったので急激に痩せることはないだろうと思ってたんですけど、恐るべしレイキダイエット!

そんなに痩せちゃって身体の調子悪くないの?と言われそうですが、すこぶる快調です。1ヶ月前より元気ですね。まあ健康法ですし・・・。

週に1回トレーニングジムに通っていますけど、以前から行っていましたし、レイキダイエット前は体重の変化なんてありませんでしたから、ジムで痩せたわけではないようです。

まだ1ヶ月ですから、しばらく様子を見て安全そうだったら人にも教えていこうかなと思っています。それにしても、今までも健康だなぁと思っていたんですけど、レイキダイエット後は更に身体の調子が良くて今までの健康は嘘だったんだなぁと実感しています。

ホントのところはなんだか実験みたいでワクワクしているのが本音です(笑)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/201094/6501238

レイキダイエットを参照しているブログ:

コメント

まじっすか?レイキって痩せるんですか?
っていうより、たぶんベストな体重と言うか、身体のバランスができていって、結果的に余分な脂肪がある場合は落ちる、付くべきところには付くんでしょうね。
ああ、ここ1年でストレス?いや、年齢的なもので5キロも太ってしまったあたし。どっちにしてもうらやましい話どす。

>こめこさん
レイキには願望を達成するためのテクニックがありますから、「レイキをすれば痩せる」というのではなく本人が何を望みながらそのテクニックを使うかで変わってくるものです。僕は「自分は絶対太りたくない」と子供の頃から思い続けていたので、たまたまこういう結果を生み出しただけのことです^^

>ただいま~。
月末〆でへろへろですがなんとか生還しました。こんなときこそレイキ!2時間くらいやったらすっきり!

レイキダイエットですか!

よしあっしもやろう!

なぜなら年末会社の忘年会でひょっとするとピンクレディーを踊らないといかんとです!
ゆれる腹は許せんとです!

疲れすぎてて方言がヒロシです(自爆)

>あきこさん
おつかれさまです^^

レイキダイエットもいいですが・・・・・
ゆれ腹ピンクレディーも捨てがたいとです(笑)

コメントを投稿