フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« されどトイレ掃除 | メイン | 【心の旅(フィクション)】 血まみれの手でありがとう »

レイキの好転反応

自然療法を行うと、元々悪かった所が一時的に更に悪化したように感じたり、倦怠感を感じたり、風邪のような症状が出たりといった好転反応が起こる場合があります。

好転反応とは、まさに身体が好転するために起こる反応のことで、身体の機能を調和させるために一時的に起こる現象で、東洋医学では常識的なものです。

レイキヒーリングはエネルギーによるヒーリングですから、もちろん好転反応が出やすいヒーリング法です。慢性的な疾患のある方、心に問題のある方のほうがより好転反応が起きやすく、健康な方でも稀に起こる場合があります。また、好転反応が起きなくてはいけないというものでもありませんので神経質になる必要はありません。

好転反応は一種の浄化作用ですから、水かお茶を多めに摂取すると良いでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/201094/6544057

レイキの好転反応を参照しているブログ:

コメント

好転反応とはきついものでした・・・。
経験者談(笑)

>こめこさん
全ての人に好転反応が出るわけではありませんが、出た人はラッキーだと僕は思っています。
レイキエネルギーに自分の身体がしっかり反応してくれたのを実感できたわけで、レイキを続けていけば自分はどんどん良くなっていくんだと自分自身の身体がお墨付きを与えてくれたのですから^^

こんばんみーっ。

ヒーリングしてて気になるのはこのこと。
一時的にとはいえ、お客さまに苦しむ時間を与えてしまうので、一時期ほんとに悩んだ時期がありました。
でも宅志兄のいいかたで救われた気分。
ぱくっていいですか?(笑)←恥知らず

>あきこさん
未来のカリスマヒーラーにパクってもらえるなんて光栄です^^

どんなに頭でわかっていても、一時的にとはいえ実際に具合が悪くなったりすると「レイキは悪いものなんじゃないだろうか」という不安・恐怖は多少出てくると思うんです。

レイキに限らず自然療法を行う者の永遠のテーマかもしれませんね。

今日はありがとうございました。

帰ってから、
ものすご~い寂しさに襲われました。

誰かにすがりたいような
いまは天使たちも一緒と思い直し
回復しております

3年前までの
お酒におぼれていた頃の寂しさのよう・・・だった。
あのころはお酒にすがっていたわけで。

早い回復にほっとしています。

これもレイキの好転反応?でしょうか。

>なおみさん
こちらこそ、ありがとうございます^^

気持ちが不安定になる好転反応もありますので、なおみさんのも好転反応ですね。

レイキヒーリングを続けていけば心はどんどん回復しますし強くなっていきます^^

水かお茶をよく飲んで悪いものを出して下さい^^

さっそく
ありがとうございます。

今朝目覚めたとき、
いままでのつきものがとれた!
気持ちのさわやかさがありました!!

これから楽しみです。

>なおみさん
僕も初めてレイキヒーリングを受けた次の日の朝はナニかが抜けた感覚がありスッキリしていたのを記憶しています^^

楽しみましょう^^

コメントを投稿