フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 「シャンプー 子宮筋腫」 | メイン | レイキの好転反応 »

されどトイレ掃除

毎日コツコツと家の掃除・片付けをしているんですが、トイレがどうも納得いかない日々が続いていました。

何が納得いかないのかというと、毎日せっせとトイレを磨いても、なかなかアンモニア臭のような臭いがとれなかったんです。磨き方が悪いのかな・・洗剤が悪いのかな・・・1週間ほど悩みました。

結局臭いの原因は別の所にあったわけで^^;

自分は絶対そこを汚さないから、そこが汚れるはずがない!そんな思い込みをしていた自分にとりあえず反省。トイレのような狭いスペースの掃除で悪戦苦闘していますが、自分の殻を破る良い経験ができ、掃除後は爽やかな気分になれました。

たかがトイレ掃除。

されどトイレ掃除。

気分爽快。

感謝です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/201094/6539637

されどトイレ掃除を参照しているブログ:

コメント

トイレを前に悩みながら掃除する宅志さんの姿がなんとなく浮かんできて、ちょっと笑ってしまいました!
トイレ掃除、大変だけど、すると気持ちがいいんですよねぇ!わかる、わかる!

>こめこさん
確かに男が真剣にトイレ掃除をしてる姿って変ですよね(笑)

でも、この経験、この習慣はとても意味のあるものだと思っています^^

コメントを投稿