フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« タダであげます | メイン | されどトイレ掃除 »

「シャンプー 子宮筋腫」

ブログにアクセス解析を設置してから、検索エンジンでどのようなキーワードで検索してこのブログへやって来たのかわかるようになりました。

毎週必ずといって来てくださるのが「シャンプー 子宮筋腫」で検索した方々です。以前、レイキ洗髪で子宮筋腫を防ごう!と書いたからヒットしているんですね。しかし、みんながみんなレイキを使えるわけではないですよね。シャンプーが子宮筋腫の原因になっていると知り、検索して辿り着いた方へ少しでも力になれればと思い、妻が5年以上続けている子宮筋腫対策を書くことにします。

【シャンプー】

頭皮から、シャンプーに含まれる有害な成分を吸収して子宮筋腫が育つという説があります。今では無添加シャンプーも出まわっていますが、やはり保存料は必要ですし完全無添加とはいかないようです。妻は固形の無添加石鹸を使っています。固形の無添加石鹸以上の無添加はないからです。ショッピングセンターなどで1個150円~200円近くで売られていますが、案外100円ショップのほうが2個で100円とか3個で100円で売っていて無添加としての質も良いです。

【リンス】

シャンプーと同じく、頭皮から有害な成分を吸収してしまいます。代用として、酢またはクエン酸をお湯で薄め髪に馴染ませます。無添加石鹸でアルカリ性になった髪を弱酸性に戻すためです。これをしないと髪はバサバサになります。

【髪染め】

一般で売られている髪染め剤もかなり有害で頭皮から吸収されていきます。母が言うには難聴を引き起こす可能性もあるとか。妻は天然成分の髪染め剤である「ヘナ」というものを使っています。臭いが独特ですが染めた後に紅茶でリンスすると臭いが和らぎます。「ヘナ」で検索すると愛用者が詳しく説明したページがいくつか出てくるので参考になります。

【タンポン】

タンポンは漂白剤を使用しています。それを直接体内へ入れるわけですから有害なのは当然です。可能ならば使わないほうがいいでしょう。

今や女性の3人に1人は子宮筋腫があると言われています。身体を気遣う女性はこれらのことを頭に入れながら子宮筋腫を育たせないようにする努力が必要だと思います。

髪にツヤを与えサラサラにすることのみを追求している市販のシャンプー・リンス。確かに見た目は美しくなるでしょうが、無添加のもので自分の身体を気遣いいたわり、自分自身を愛している女性のほうが僕には輝いて見えるのです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/201094/6529834

「シャンプー 子宮筋腫」を参照しているブログ:

コメント

いえーい!わたすも宅志兄貴の言う「輝いてる女」です。うしし。

なぜならば!ワタクシもせっけん+クエン酸でヘアケアを1年ほど続けているからです!

おかげさまで髪は褒めていただくことが多いです。でもせっけんと酢っていうとみんなドン引きです(笑)

>あきこさん
さすがあきこさんっ!眩しすぎます^^

酢はちょっと臭いが気になりますしね^^;

へぇ・・・。初めて聞きました。
筋腫持の私も試してみよっ。
今からでも大丈夫かな~?

あ、でもやっぱ酢が・・・(爆)

バルサミコ酢とかでもいいの?(笑)

>こめこっち
 クエン酸を洗面器に対して小さじ1/2くらい溶かしたものでオッケィよ♪
ちなみにかんきつ類は髪が赤茶色になってあまりオススメできないかな(^^;びっくりするようなスピードで脱色しちゃうぞ!
今からでもやらないよりはまし!!

>こめこさん
クエン酸は薬局で簡単に手に入りますよ^^

クエン酸、GET!

おお~
輝く女性をまた一人発見♪

コメントを投稿