フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

レイキの好転反応 2

レイキに限らず、気功などのエネルギー療法や自然療法を行うと、元々悪かった所が一時的に更に悪化したように感じたり、倦怠感を感じたり、風邪のような症状が出たりといった好転反応が起こる場合があります。

僕は、その人の中に入り込んでいた邪気がレイキのエネルギーによって表面上に出てきて昇華されるときに好転反応が出るものだと思っています。ヒーリング中に感じた邪気を昇華しながらヒーリングを行うことで最近は重い好転反応をうったえる方はほとんどいなくなりました。

つい最近ですが受講生さんがアチューメントをした直後に頭痛をうったえました。その人の中に入り込んでいた邪気が表面上に出てきた好転反応だと判断したので、すぐに頭に手を当て邪気を昇華させました。時間にして1分ほどです。受講生さんはその場で頭痛がとれて、しかも爽やかに目覚めたときのように頭がスッキリしましたと驚いていました。

邪気の昇華はレイキの概念にはありませんので一般のレイキヒーラーは行いません。ただ好転反応がすぎるまで苦痛に耐えるしかありません。邪気を昇華すると根本的な原因が昇華されるので長時間苦しむ必要がなくなるのです。好転反応の軽減は遠隔でもできますので僕は自信を持ってレイキヒーリングを行っています。

レイキと次男

次男はお腹の中にいるときからレイキのエネルギーを受けて育ってきました。現在、1歳と3ヶ月です。とにかく病気らしい病気もせず元気です。保育園に行きだして1ヶ月半たちます。小さなお子さんがいらっしゃる方ならわかると思いますが、保育園デビューした1ヶ月くらいはとにかくほとんどの子が熱を出しまくって保育園から「熱が出たので迎えにきてください」と連絡がくるものです。

ところが次男はまだ熱を出さず一日も保育園を休んでいません。先生が不思議がるほどです(笑)

元気に笑顔を振りまく我が子とレイキに感謝する毎日です。

ありがとうございます。

かなり普通です

レイキに興味を持ち、ほとんどの方は大きな期待と不安を抱きながら僕のところへやってきます。レイキという名前も怪しいですし、目に見えないエネルギーを扱うものなので不安を抱くのは仕方のないことかもしれません。現代人は目に見えないエネルギーである電波を使ってテレビやラジオを楽しんだり携帯電話などで遠距離の人と会話をします。昔の人たちから見たら現代人は目に見えないエネルギーを扱う異常者の集団ですね。レイキエネルギーもやがては誰もが認めるエネルギーのひとつとなることでしょう。

僕のところへやってくる人が「レイキ」に期待と不安を抱いているのと同じように「レイキを教えている僕」に期待と不安を抱きながらやってくる方も結構いらっしゃいます。新興宗教の教祖様のような風貌で洗脳されたらどうしよう、威圧的な態度で怪しい世界へ引き込まれたらどうしよう、など様々です。

「あまりにも普通の人すぎて逆に驚きました」

と、よく言われます(笑)

僕自身はレイキを特別なものとは考えていません。誰でもすぐに使えるようになります。そのようなレイキを教えている僕が特別である必要は全くないと思っています。尊敬されたり、威圧感を与えるようなオーラを発する必要を感じていませんので、かなり普通の人です。普通の二児の父親です。

ものすごい人なんだと過剰に期待してくる人にはガッカリされます(笑)
でもほとんどの方は僕のレイキ観を聞き、すぐに僕と同じようにレイキを使えるようになることがわかると納得してくれます。

初対面のときにジーンズとTシャツで現れてもガッカリしないでください(笑)

邪気というもの 2

レイキには「邪気を受けにくい」という特徴がありますが邪気を完全に受けないというわけではないことは以前に書きました。僕が何故、邪気というものにこだわるのかというと、実はレイキを習いたてのころに人へレイキヒーリングを行った後に頻繁に激しい頭痛や具合の悪さに苦しめられたからです。

どうして邪気を受けにくいはずのレイキなのに、こんなに邪気を受けてしまうんだろう?
僕は邪気対策の追求に明け暮れました。

そのおかげで人へレイキを教えるときには本当の意味で「邪気を受けにくい」ヒーリング法を教えることができるようになりましたし、僕自身は人へのヒーリング時に邪気を感じたらその場で昇華しながらヒーリングができるようになりました。このおかげで強い好転反応が起こることがほとんど無くなりました。これはヒーリングする立場としては大きいです。

様々なヒーリング法や治療法で好転反応というものは起きますが、もしかしたらヒーリングの効果でじわじわと邪気が昇華するときに好転反応が起きるのではないかと思うようになりました。ヒーリング時にスパッと邪気を昇華したら好転反応が起きにくくなるわけですから。

ヒーリングというのはとても奥が深くて面白くて、追求すればするほど人をより癒せるようになるのでこれからも貪欲に追い求めていきたいと思います。

車のブレーキがきかない

車を運転していて信号が赤なのでブレーキを踏んで止まろうとしました。車は減速して、やがて止まる・・・はずなのになぜかゆっくり進み続け止まりません。焦って強くブレーキペダルを踏むのですが、ゆっくりゆっくり車は前に進みます。焦りと恐怖、ものすごいパニック感におそわれたところで目が覚めます。

以前、こんな夢を僕は定期的に見ていました。かな~り気持ちの良くない夢です。

夢占いや夢判断では、心がコントロールできずに暴走しているとか、今の現実から逃避したい願望があるだとか、あまり良いものではありません。

こんな僕を苦しめていた悪夢ですが、レイキと出会ってからは一度も見なくなりました。こんな夢を見ていたことすら忘れそうになるほどレイキによって心の弱かった部分が癒され強化されたようです。

本当に感謝ですね。

あんな夢はもう見たくありません^^;

自然治癒力

人はケガや病気を自ら治そうとする力、自然治癒力を持っています。メスによって切り開かれた皮膚がくっつくのは自然治癒力があるからです。つまりどんな名医であっても自然治癒力というものがなければ病気を治すことはできないということになります。

心の状態、ストレス、不摂生などに自然治癒力は左右されます。自然治癒力が低下すると様々な不調が出てきたりします。そんな低下した自然治癒力を上げる効果がレイキにはあります。不調を訴え、病院へ行っても原因不明、異常なし、と帰される人たちがレイキによって快方へ向かう例が多いのは、そこに秘密があるようです。

自然治癒力を上げて、元気に毎日を過ごしたいものですね。

先日、健康診断を受けました。
血液検査と尿検査でしたが見事に全て基準値でした。

本当にレイキってすごいですね。

長男レイキに救われる

風邪なのかノロウィルスなのか、長男の通っている保育園で嘔吐下痢系のものが流行っているとのこと。

先日、夜中に長男が泣き出し吐いてしまいました。吐いた後も「おなかが痛い」と苦しがっていたので、おでことおなかに手を当てレイキヒーリングを行いました。

確かにおなかのあたりに違和感を感じたので違和感が消えるまでヒーリングを行うと、違和感が消えたときには長男はスヤスヤと眠っていました。大事をとって保育園は休ませました。昼間とても元気でしたがレイキヒーリングをすると夕方には寝てしまい翌朝までぐっすりと眠ってくれました。完全復活したと感じたので保育園に行かせました。

結局、吐きはしたものの下痢をすることなく治ってしまいました。病院勤務の妻は「下痢しないで治るなんてありえない、やっぱりレイキはすごいね」と、また少しレイキを見直してくれたので嬉しかったです。レイキに偏りがちな僕と、医療に偏りがちな妻とがうまくバランスをとりながらやっていけているので、とてもいい感じです。

レイキに感謝。

理解のある妻に感謝。

かわいい子供たちに感謝。

本当にありがとうございます。

ペットにレイキ

犬4匹、猫5匹を飼っているレイキ受講生さんから喜びの声を頂いたので、その方のペットへのレイキ効果を紹介してみます。

独身美人レイキヒーラーさん(仮名)は、レイキのアチューメントを受けてすぐ、半信半疑のままペットたちにレイキヒーリングをしたらしいのですが、次の日からペットたちにモテモテになったそうです。なついてた子はもちろん、日頃寄り付きもしなかった子まで寝るときには自分の布団のところに来て一緒に寝るようになったそうです。

人間よりも動物のほうがエネルギーに敏感です。やはり歳をとっていたり具合の悪いペットのほうが好んでヒーリングを受けてくれるようです。びっこをひいていた犬は、びっこが軽くなり、ヨダレを垂らしていたのに垂らさなくなったそうです。

自分を癒してくれるかわいいペットたち。そしてそのペットたちを癒すことができるようになり、癒し癒されの最高の関係をレイキによって築くことができたようです。

このような喜びの声を聞くのが僕にとっても最高の喜びです。本当にレイキに感謝ですね。

ペットをこよなく愛す心優しい独身美人レイキヒーラーさんに心身を癒されてみたいかたはご連絡を・・・・ってコーナーではありませんね・・・失礼いたしました。

嬉しい報告、ありがとうございます^^

邪気というもの

レイキの特徴に「邪気を受けにくい」というものがあります。僕は邪気という表現はあまり好きではありませんがレイキでは一般に邪気と呼んでいますし、最近の風水ブームなどのおかげで、邪気と言ったほうが理解されやすいので僕も使わせてもらっています。

レイキの特徴ですが「邪気を受けない」ではなく、あくまで「邪気を受けにくい」なので邪気を受ける場合もあります。レイキヒーラーは短命の人が多いという噂があるほど、邪気の影響を受けているレイキヒーラーは大勢います。これは邪気というものを理解できていないのが原因だと思われます。レイキを教えるティーチャーでさえも理解していない場合がありますから仕方のないことだと思います。邪気を恐れ、相手に触れずにヒーリングするヒーラーがいますが実際のところ触れようが触れまいが間違ったヒーリング法を行なっていては邪気をもらいます。

レイキヒーリングに限らず、邪気というものは意外と私たちに影響を与えています。気功ヒーラー、マッサージ師など人を癒す職業の方も邪気を受けやすいようで、邪気を受けにくくなりたいがためにレイキを習うヒーラーもいます。ヒーラーでなく普通の人でも邪気を感じている人はいます。「あの人の愚痴を聞くと必ず頭が痛くなるのよねえ」、「あの場所に行くと不思議と肩が重くなるんだよ」と、こういった話をよく耳にしますよね。これは邪気をもらっている可能性が非常に高いです。また痛みだけでなく、気分を落ち込ませたり悲しい気分にさせたりするのも邪気の厄介なところです。意味もなく暗い気持ちになることはありませんか?

僕は、邪気を受けるヒーリング法と邪気を受けないヒーリング法の違いをしっかりと教えることを重要視しています。うちの受講生さんが「つい邪気を受けるヒーリング法をやってしまったら、本当に頭が痛くなって辛いんです」と僕のところへやってきたことがあります。邪気にも種類がありますが、ヒーリングによって人からもらった邪気は僕に昇華できるようなので、昇華してみると、その場で頭痛が取れて驚いていました。

しっかりと目に見えるものではないので認めたくはないと思いつつも、薄々肌で感じ取っているもの。それが邪気というものではないでしょうか。

風邪

妻が病院勤務のため、この時期は風邪ウィルスを持ち帰ってきてくれます。ですが妻は妙に強くて、めったに風邪をひきません。そんな妻が喉をやられ鼻水が出てくるほどの強力な風邪ウィルスにやられてしまいました。強い妻がやられたわけですから、当然僕もやられました(笑)

止まらない鼻水をすすりながら僕は内心ワクワクしていました。風邪へのレイキ効果を自分で実験して体験できるのですから。我ながら、あきれるほどのプラス思考です。

昨夜、妻と自分に風邪に有効なポイントを重点にレイキヒーリングを行ないました。現在、二人とも鼻水は止まっています。効きすぎて怖いくらいです。病院や薬に頼ることなく良くなってしまうのですから、ありがたいですね。薬の副作用の心配もしなくて済みますし、何よりリーズナブルです。

そういえば、長男は最近とても強いです。なかなか風邪をひきません。どうして強いのでしょうか?その強さの秘訣はまたの機会にお話します。

とにかく、ありがたいですねレイキ。

感謝です。