フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 自然治癒力 | メイン | 雲 »

車のブレーキがきかない

車を運転していて信号が赤なのでブレーキを踏んで止まろうとしました。車は減速して、やがて止まる・・・はずなのになぜかゆっくり進み続け止まりません。焦って強くブレーキペダルを踏むのですが、ゆっくりゆっくり車は前に進みます。焦りと恐怖、ものすごいパニック感におそわれたところで目が覚めます。

以前、こんな夢を僕は定期的に見ていました。かな~り気持ちの良くない夢です。

夢占いや夢判断では、心がコントロールできずに暴走しているとか、今の現実から逃避したい願望があるだとか、あまり良いものではありません。

こんな僕を苦しめていた悪夢ですが、レイキと出会ってからは一度も見なくなりました。こんな夢を見ていたことすら忘れそうになるほどレイキによって心の弱かった部分が癒され強化されたようです。

本当に感謝ですね。

あんな夢はもう見たくありません^^;

コメント

自分もよくこのような夢をみます。やはり心が弱いのでしょうか?レイキが気になります。

>ねりぷうさん
コメントありがとうございます。
もう5年前の記事なんですね。その後も一度もこの夢は見ていません^^

今思えば心が弱いというのはちょっと違う気がします。
「人生=車の運転」で人生が思い通りにいっていないことが車の運転が思い通りにいかないという形で表現されているのではないかなと今は思います。

僕の場合はレイキを始めたことで自分の信念が強くなり未来への不安が減ったことがこの夢を見なくなった理由かなと思っています^^

コメントを投稿