レイキの好転反応 2
レイキに限らず、気功などのエネルギー療法や自然療法を行うと、元々悪かった所が一時的に更に悪化したように感じたり、倦怠感を感じたり、風邪のような症状が出たりといった好転反応が起こる場合があります。
僕は、その人の中に入り込んでいた邪気がレイキのエネルギーによって表面上に出てきて昇華されるときに好転反応が出るものだと思っています。ヒーリング中に感じた邪気を昇華しながらヒーリングを行うことで最近は重い好転反応をうったえる方はほとんどいなくなりました。
つい最近ですが受講生さんがアチューメントをした直後に頭痛をうったえました。その人の中に入り込んでいた邪気が表面上に出てきた好転反応だと判断したので、すぐに頭に手を当て邪気を昇華させました。時間にして1分ほどです。受講生さんはその場で頭痛がとれて、しかも爽やかに目覚めたときのように頭がスッキリしましたと驚いていました。
邪気の昇華はレイキの概念にはありませんので一般のレイキヒーラーは行いません。ただ好転反応がすぎるまで苦痛に耐えるしかありません。邪気を昇華すると根本的な原因が昇華されるので長時間苦しむ必要がなくなるのです。好転反応の軽減は遠隔でもできますので僕は自信を持ってレイキヒーリングを行っています。
コメント