フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 2007年4月 | メイン | 2007年6月 »

爽やか無料トレーニング

公民館に無料のトレーニングルームがあると姉に聞きました。

講習さえ受ければ一生無料で利用できます。

実際は健康学習室という名前で健康促進を目的としたものらしいです。

トレーニングジムに比べると器具も少ないですがルームランナーが置いてあるのが嬉しいです。僕は子供の頃から長距離走が苦手だったうえに20代はほとんど運動らしいものをしていなかったので、走ることがとにかく苦手です。走行距離・時間・速度を確認しながら走れるのがいいですね。

週1で利用していますが行くたびに身体能力が上がっているのがわかって楽しいです。1回の利用料200円の公共施設のジムも週1で行き続けています。

運動って気持ちいいですね。若い頃、運動不足だったのがもったいないです。

無料施設や低料金施設で爽やか気分になれるなんてお得な気分です。

シーソ

ベランダでミニトマトやハーブなどをプランター栽培し始めました。

その中に大葉もあります。シソですね。

長男はなぜか「シーソ」と言います。
何度教えても「シーソ」と言います。
伸ばして言いたいのでしょうかね(笑)

僕の名前を「宅志」ではなく「宅志ー」と伸ばして言うものですから

「僕のお父さんは宅志ーなんだよ~」

と保育園で言っていて

「え?お父さんはタクシーの運転手なの?」

と勘違いされてしまったこともあります(笑)

お父さんの名前ぐらいはしっかり覚えてねっ(笑)

天使に悲鳴

保育園で長男と同じ組の女の子が、とびきりキュートな笑顔で僕に近寄ってきました。

ん?なんだろう?

と思っていたら天使のような顔で

「はい、あげる♪」

と言ってダンゴムシを渡そうとするではありませんか。

「ひぃぃぃぇぇぇぇえええええええ!」 ←心の中の悲鳴

「い、い、いらないいらないああありがとうねいらないよ」

天使のプレゼントをどもりながらの拒否(笑)

そういえば子供の頃、ダンゴムシが好きだったなぁ・・・・

虫が苦手となった今では天使のような笑顔の女の子にさえ心の中で悲鳴をあげる始末です(笑)

今の気持ち

今までの人生の中で僕は今が一番幸せです。

不安でしょうがない孤独を知っているから癒せるものがありました。

言いようのない悲しみを経験したからこそ癒せるものもありました。

耐え難い怒りに燃えた時期があったからこそ癒せるものもありました。

絶望に打ちひしがれた過去の自分がいたからこそ癒せるものもありました。

全ての経験は僕のためにありました。

ゆっくりゆっくり僕は前に進みます。

1年後も5年後も10年後も今日と同じ言葉を口にしたいから。

今までの人生の中で僕は今が一番幸せです。

タスケテー

子供の頃はあんなに好きだった昆虫たち。

思春期あたりから大の苦手になってしまいました。

長男はちょうど虫が気になるお年頃。

カブトムシやクワガタムシが大好きで実物大くらいのリアルなオモチャを集めたがります。遊んだまま片付けずに放置してあるものですから毎日いろんな所で僕を驚かせてくれます。

クワガタムシのオモチャは、一瞬ゴキさん?と思わせる雰囲気があり脅威です。

Mushi 何度見ても驚いてしまう僕。

写真は、僕の「タスケテー」という叫び声を聞きつけ助けにきたウルトラマンタロウと、それに立ち向かうゴキ・・じゃなくてクワガタオモチャさん。

遺伝

僕は手の小指が内側に少し曲がっています。

次男の小指も内側に少し曲がっています。
これは遺伝しやすいそうなので遺伝だと思います。

長男は腕をあまり振らずに走ります(笑)

そういえば僕も子供の頃「もっと腕を振って走れ~!」と言われていたのを思い出しました。

長男に腕を振らないで走るように指導したことはないので、もしかしたらこれも遺伝?と思いました。

遺伝だとしたら妙な遺伝ですね(笑)

妄想です

ただの妄想なので読まなくても結構です。

今日、ある人からネガティブな想念を送られました。その想念に乗って強力な霊まで一緒にとんできました。その瞬間からキツイ頭痛が起きました。誰から送られてきたかは、わかります。スピリチュアルな世界では隠し事はできません。とりあえずその人のことは○○さんと書きます。強力な霊のことを強力さんと書きます。○○さんから送られてきた強力さんから話を聞いてみることにしました。

強力さんは女性でした。○○さんの過去世で○○さんは強力さんの大切な人を殺し、そして強力さんも殺されてしまったそうです。煮えたぎる怒りと憎しみから成仏することができず、転生してきた○○さんを五日前に見つけたので憑いたそうです。

○○さんが今日、僕に対してネガティブな想念を送ったときに僕の姿が見えて、自分を救ってくれそうな気がしたから僕のところへ来たそうです。○○さんのところにいても自分に気付きさえもせず、救ってくれる見込みがなかったので、恨みの念はまだあったけど自分が救われたいという気持ちから僕のところへ来たようです。

やるせない気持ちを打ち明けスッキリしたのでもう成仏したい・・・楽になりたいと言うので成仏するように導きました。成仏した瞬間にキツイ頭痛は消えました。

○○さん、人にネガティブな想念を送るのは、ほどほどにしましょうね。本来なら自分で解消しなくてはいけないカルマを僕が解消することになってしまったので、あなたの守護霊さんも複雑な気分らしいですよ^^;

えっと・・・ただの妄想なので「ひょっとして○○さんって私?」のようなコメントやメールは必要ありませんし、僕は誰も恨んでいません。

レイキの好転反応 2

レイキに限らず、気功などのエネルギー療法や自然療法を行うと、元々悪かった所が一時的に更に悪化したように感じたり、倦怠感を感じたり、風邪のような症状が出たりといった好転反応が起こる場合があります。

僕は、その人の中に入り込んでいた邪気がレイキのエネルギーによって表面上に出てきて昇華されるときに好転反応が出るものだと思っています。ヒーリング中に感じた邪気を昇華しながらヒーリングを行うことで最近は重い好転反応をうったえる方はほとんどいなくなりました。

つい最近ですが受講生さんがアチューメントをした直後に頭痛をうったえました。その人の中に入り込んでいた邪気が表面上に出てきた好転反応だと判断したので、すぐに頭に手を当て邪気を昇華させました。時間にして1分ほどです。受講生さんはその場で頭痛がとれて、しかも爽やかに目覚めたときのように頭がスッキリしましたと驚いていました。

邪気の昇華はレイキの概念にはありませんので一般のレイキヒーラーは行いません。ただ好転反応がすぎるまで苦痛に耐えるしかありません。邪気を昇華すると根本的な原因が昇華されるので長時間苦しむ必要がなくなるのです。好転反応の軽減は遠隔でもできますので僕は自信を持ってレイキヒーリングを行っています。

予想外です

Yosougai 観葉植物を頂きました。

多肉種で背が低かったのでサボテンのように静かに育っていくのかと思っていましたが写真のように急成長しました。

なんだかバランス悪いんですけど(笑)

これは見事に予想外でした。

悪い気が充満していたら植物も元気に育たないらしいので、空間の浄化もできるレイキに感謝ですね。伸びすぎてバランス悪いんですけど(しつこい・笑)

ミドリの誘惑 4

あの日ミドリさんは僕のプロポーズを受け入れてくれた。

僕はもう天にも昇る気持ちだった。

だがそんな夢のような毎日は結婚を待たずして終わってしまった。

「他に好きな人が出来たの」

ミドリさんの言葉を僕は信じたくなかった。

「そんな・・・結婚して子供たちも一緒に楽しく暮らしたかったのに・・」

「あなたと結婚はできないけど一緒に暮らせるわよ」

「え・・一体どうゆうこと?」

「私、次男君を好きになってしまったの。私、次男君と一緒になりたい。そしてみんなで一緒に暮らしましょ。ね、お父さん」

「おおおおおおお父さん?????まだ次男は1歳だぞぉ!これは悪夢か、うおおおおおおおお!」

ここで僕は目が覚めた。

「や、やっぱり夢か・・・・」

        ~つづく~

続かないと思います^^;

去年、次男がワサビをわしづかみにして口を緑色に染めながら食べて号泣する事件がありましたが、またもや次男がやりました(笑)

そうとうワサビのミドリ色が気になるんでしょうか^^;

しかし、大人でも悶絶しそうな量のワサビを一気に食べてるのにもかかわらず軽く泣いただけだったので将来は僕よりワサビ好きになりそうです(笑)