フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« シーソ | メイン | 肉食をやめて得したこと »

爽やか無料トレーニング

公民館に無料のトレーニングルームがあると姉に聞きました。

講習さえ受ければ一生無料で利用できます。

実際は健康学習室という名前で健康促進を目的としたものらしいです。

トレーニングジムに比べると器具も少ないですがルームランナーが置いてあるのが嬉しいです。僕は子供の頃から長距離走が苦手だったうえに20代はほとんど運動らしいものをしていなかったので、走ることがとにかく苦手です。走行距離・時間・速度を確認しながら走れるのがいいですね。

週1で利用していますが行くたびに身体能力が上がっているのがわかって楽しいです。1回の利用料200円の公共施設のジムも週1で行き続けています。

運動って気持ちいいですね。若い頃、運動不足だったのがもったいないです。

無料施設や低料金施設で爽やか気分になれるなんてお得な気分です。

コメント

公共施設は利用するに
越したことはないですよね。
私は図書館が好きです。
運動は・・・
週1の習い事が続けられず
ほぼ月1になっています。

先生のように
ダイエットを気にしない体になりたいです

>えーすさん
僕も図書館は好きですよ~
本当にありがたい施設ですよね^^

痩せる方法は教えたと思います。
明確な痩せる理由があれば痩せられます。
目的がしっかりしてなければダイエットは苦しいだけだと思います。

明確な理由を見つけたときにダイエットを始めてもいいと思います。
そのときにはきっとダイエットは苦しいものではなく楽しいものになっていると思いますよ^^

コメントを投稿