フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

4歳長男はラブラブ♪

保育園の女の子から「ラブラブ」という言葉を仕入れてきたみたいで4歳長男は最近多用しています。それにしても最近のお子様は進んでますね(笑)

そんな長男が昨日、僕の体をクンクン嗅いで 「お父さんのにおい何~」 と・・・。

ついに僕も加齢臭のキツくなる年頃になったのかと哀愁にひたっていると

「ガムみたいなにおいがするよ~」 と・・・。

え?ガム?・・・なんだろう・・・。と、そのときは意味がわかりませんでした。
そして夕方ジムに行き、運動して汗をかいていると、なんだか僕自身から甘い香りがしてくるじゃありませんかっ!

心当たり、ありまくりです!
前日の結婚式のデザートを「すごい量」食べてしまったので血糖値が上がっていたんでしょうね・・・。気をつけないと糖尿病になっちゃいますね^^;

親が甘いもの好きなら子供も甘いもの好きで・・・
最近のお気に入りは「ウルトラマンキャンディー」です。
あまりにアメばかり食べるもんだから

「アメばっかり食べてるとアメ星人になっちゃうから、ウルトラマンがやっつけにきて、やられちゃうよ」

と、脅し作戦を決行。

「いいも~ん!バルタン星人が応援に来てくれるから」

あっさり怪獣の仲間入りを認める逆転の発想。手ごわい!わが息子!

「そしてバルタン星人とラブラブゥ♪」

あの・・・ラブラブの使いどころは間違ってる気がしますけど・・・・^^;

でも、バルタン星人とラブラブって面白いやら気持ち悪いやら・・・・想像すると笑っちゃいますね(笑)

またまた長男に一本とられてしまいました(笑)

お幸せに!

同級生の結婚式に出席しました。

出かけるときの4歳長男とのやりとりです。

「お父さん、どこに行くの?」

「結婚式だよ」

「そっか、じゃあお姫さまがどんなオンナか見てきてね!」

義弟の結婚式に長男も一緒に出席したときに新婦がお姫様に見えたみたいで、それ以来結婚式=お姫様 という発想になっていますが、オンナって・・・子供の発言っておかしくて毎日笑わされます(笑)

肉食をやめているので食事が一番の悩みのタネでした。最初に魚料理が出てきました。実は生まれながらに魚が大の苦手で、全く食べずに皿を下げてもらいました。スタッフの方が「お気に召しませんでしたか?」と聞いてきたので「すみません魚が食べれなくて」と答えたら次の魚料理は僕のだけ肉料理に変わっていました。ああ、気をつかってくれたんだ・・・肉も食べれませんと言えばよかった・・・と思いましたが、さすがにこれを残すのはマズイなと、かなり久しぶりに肉を食べました。親切なスタッフの方の心遣いが嬉しかったです。ありがとうございます感謝します^^

最後のデザートのときに僕の心は躍りました。他の男性はデザートには興奮しませんから平静を装いつつタップリと皿に乗せてもらいました(笑)

友達が「すごい量だね」と驚いてましたが、それを完食したときに更に驚いていました^^;

家に帰ると長男はすでに寝ていました。

「とってもいいオンナ・・いや素敵なお姫さまだったよ」 と明日にでも報告します^^

それにしても、とてもお似合いの幸せそうな二人の結婚式でした^^
感動的な結婚式だったのに食べ物の感想ばかりでごめんなさい^^;

おめでとう、いつまでもお幸せに!

なんちゃってピザ

今日は手作りピザに挑戦してみました。

ピザソースがないのでケチャップで・・・
ベジタリアンなので肉類なし・・・
具は小松菜・しめじ・ブロッコリーと渋め・・・
4枚分の生地なのに強引に2枚に・・・
おかげでパリッとした生地にならずピザパンのよう・・・

というわけで理想とは程遠い、なんちゃってピザになりました~
でもおいしかったです。ボリュームもすごかったし(笑)

昨日からメチャクチャ食べてるんですけど手作りでヘルシーなせいか体重も体脂肪率も減っていました^^;
体脂肪率は7.8%に。スポーツ選手並みですね。体力は無いけど(笑)

Piza01
なんちゃってピザです。

パンツ来るの?

昨日、妻がいきなり

「明日、パンツ来るの?」

と聞いてきて、通販でパンツなんて買ったかな・・・と思っていたら

「明日、パン作るの?」 が正解でした^^;

パンを作る材料を僕が買ってきていたので聞いたようです(笑)

そう僕は前々から自分でパンを焼きたいと思っていました。

ブログで知り合ったみいのすけさんねこみちさんが自分で焼いたパンをブログにアップしているのを見て、パンを焼きたいという思いが強くなり、とうとう今日生まれて初めてのパン作りにチャレンジしました!

理想は天然酵母と国産小麦粉を使うことだったんですけど国産の強力粉を見つけることが出来なかったので普通の強力粉を使用^^;
とりあえずパン作りを体験ということで天然酵母でなくドライイーストで(笑)
うちには白砂糖がないので黒砂糖で代用。
こねるときにはレイキエネルギー注入。

発酵もうまくいきオーブンで焼いていると家の中がパン屋さんの香りに包まれました。焼きあがったときに妻が帰ってきて香りに気付き「パン焼いたんだ、すごいね~」と言ってくれたので仲良く二人で食べてみました。

おお~パン屋さんのパンみたいだ~♪焼きたてパン最高ですね^^

とりあえず初めてだったので難易度の低いやつを作りましたが、これをベースに色々と作れるようになったら楽しそうです^^

Pan01 ロールパン・レーズンパン・チーズパンです。レイキ入りです(笑)

おいしく焼けてくれてありがとう♪

ブログから始まった感謝 2

ブログでコーヒーが好きと書きましたが、このブログを読んでくださった方からコーヒーをいただきました~感謝感謝^^

有機栽培の豆を使用していて、なんとその日に焙煎したものでした。
それだけでも期待が高まるというのに、説明書きを見てみると「ありがとうございます」の思いで心を込めて焙煎しておりますと書いてあるじゃありませんかっ!
そして、おいしい珈琲の淹れ方・・・「ありがとうございます」の思いで、あなたの愛と感謝もたっぷりと入れてくださると更においしいと思います・・・と。スバラシー♪

淹れるときの香りに、こめかみを撃ちぬかれクラクラして、いざ飲んでみると身体にジワーっと溶け込む幸福感。ああ嬉しい、感謝します、ありがとうございます、ツイてる×1000000000000000♪

うちのコーヒーの木の赤ちゃんのミドリさんですが、ワケあって死にかけていたんですが無事復活しました!でも調べてみたら結構大きな木になるみたいですね^^;
どうなることやら(笑)

それにしてもブログのおかげで、またまた感謝でした^^

本当にありがとうございます!

ブログから始まった感謝

世間がブログブログと騒ぎだしたので好奇心で始めたブログ。
一通り体験したら満足して1,2ヶ月でやめるだろうなと思っていました。
ところが予想以上に続いていますね(笑)

ブログを始めたおかげで素敵な出会いもあり本当に良かったと思います。

3日にねこみちさん主催の動物たちのレクイエムの写真展を見に出水に行ってきました。僕は出水の近くの長島というところの出身です。とても自然に囲まれた所だったので今でも自然の中に行くととても落ち着きます。自然の中をドライブするのも大好きなので出水までのドライブ最高でした^^

家族全員で行ったのですが、もちろん4歳長男には写真展の意味はわからず妙なテンションになり騒ぎ出したので早々に帰りました^^;

保健所で毎年多くの犬や猫が殺されている現実を知ってほしいという、ねこみちさんの気持ちが見に来た人に伝わり波紋のように広がっていくといいですね^^
もちろん保健所の人が悪いのではなく、ペットを飼う私たちの心がけの問題だと思います。

こんな優しい方と出会えたのもブログのおかげですし、手作り石鹸までもらってしまいました!^^ 感謝感謝です^^

ねこみちさんがすすめてくれた公園も、景色がキレイで良かったでした^^空気もおいしい!出水最高!

ブログやっててよかった、僕はツイてる^^

ねこみちさん感謝です、本当にありがとうございます^^

コーヒーが好き

僕はコーヒーが好きです。

ですがコーヒーほど健康に良い悪いで意見の分かれるものはないですよね。
胃に悪いと言われてますが、食後に飲めば消化を促し胃を助けてくれます。
脂肪を燃焼してくれるとか、香りがガン予防に効果があるとか色々です。

健康に良い悪いは別として、とにかく僕はあの香りが大好きです。
リラックスしますね~幸せな気分になりますね~^^

次男がお腹の中にいるときから、妻がカフェインをなるべく摂らないようにするとのことでコーヒーをインスタントのカフェインレスコーヒーに変えていました。僕だけドリップ式の香りの良いコーヒーを飲むのも悪い気がして、僕もインスタントコーヒーで我慢していました。

しかし先日、妻がコーヒーの粉を買ってきてくれました~^^
いれるときの香りが最高なんですよね^^

妻に感謝、コーヒーに感謝。

ああ幸せ、ありがとうございます^^