フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 肩がズッシリ | メイン | ブログから始まった感謝 »

コーヒーが好き

僕はコーヒーが好きです。

ですがコーヒーほど健康に良い悪いで意見の分かれるものはないですよね。
胃に悪いと言われてますが、食後に飲めば消化を促し胃を助けてくれます。
脂肪を燃焼してくれるとか、香りがガン予防に効果があるとか色々です。

健康に良い悪いは別として、とにかく僕はあの香りが大好きです。
リラックスしますね~幸せな気分になりますね~^^

次男がお腹の中にいるときから、妻がカフェインをなるべく摂らないようにするとのことでコーヒーをインスタントのカフェインレスコーヒーに変えていました。僕だけドリップ式の香りの良いコーヒーを飲むのも悪い気がして、僕もインスタントコーヒーで我慢していました。

しかし先日、妻がコーヒーの粉を買ってきてくれました~^^
いれるときの香りが最高なんですよね^^

妻に感謝、コーヒーに感謝。

ああ幸せ、ありがとうございます^^

コメント

まぁ、なんて素敵な奥さん。こういう、何気ないけど、買ってきてくれる時は確実に自分のことを想って買ってきてくれるんだなぁと思える瞬間って、私、大好きなんですよぉ。
ん~、いいわぁ。幸せの香りがしてきそう。

そうなのよね、珈琲、私も好きなんですが、いろいろいわれますよね(笑)
よーするに「飲む時の気の持ちよう」みたいな気がしています。

体には番茶とかハーブがいいというけど、やっぱ時々は珈琲も飲みたいし紅茶も飲みたいし、中国茶だっていただきたいし…。

でもさー…

ほんと宅志兄の奥様っていい人だよねえ~。こーならんといかんよな、お互いがんばんべ、こめこよ~(笑)

お~~、おいしい珈琲のにおいと宅志さん一家の暖かさが伝わってきますよぉ♪あっ、あの豆の木元気ですか?^^。

やさしい奥様ですね~。(^.^)
コーヒーは冷え性にあまりよくないと聞いて、
私は穀物コーヒーたまにを飲んでいます。
これも、なかなかおいしいですよ。(^_^)

>こめこさん
コーヒーの香りは幸せの香り^^
とても優しい妻です^^

>あきこさん
色々飲みたいですよね(笑)
自然体のあきこめこさん(合体すみません)をもらってくれる人がきっと現れますよ^^

>みいのすけさん
豆の木はワケあって只今ピンチです!
1,2日が峠だと思われます^^;

>ねこみちさん
冷え性によくないんですか~
僕はなんだか体が熱くなりますけど、体質が変なんですかね(笑)
たんぽぽコーヒーとかよく聞きますよね^^

>あきこめこさん

 すごい受けた(笑)
 さすがレイキマスター!

>あきこさん
いつも良いコンビだなって思ってましたが、勝手にコンビ名まで決めてしまってすみません^^;

>勝手にコンビ名まで決めてしまってすみません。

ってことは公に使用してもよいのですね?

やりぃ(笑)ありがとうございます!

>あきこさん
本格デビュー宣言ですね!?(笑)

宅志さん
色々ありがとうございました。
本日、あきこめこ、改めてデビューするべく、誓いをたててきました。(?)笑
あきこっちに負けぬよう、魂を磨くこととします。宅志さん、温かいまなざし、よろしくお願いしますね。

>こめこさん
立ち位置をどっちにするか決めてきました?(お笑いコンビだと勝手に決め込んでる)

一観客として温かいまなざしを向けていきますっ!(ズレすぎですね^^;)

コメントを投稿