フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« なんちゃってピザ | メイン | 4歳長男はラブラブ♪ »

お幸せに!

同級生の結婚式に出席しました。

出かけるときの4歳長男とのやりとりです。

「お父さん、どこに行くの?」

「結婚式だよ」

「そっか、じゃあお姫さまがどんなオンナか見てきてね!」

義弟の結婚式に長男も一緒に出席したときに新婦がお姫様に見えたみたいで、それ以来結婚式=お姫様 という発想になっていますが、オンナって・・・子供の発言っておかしくて毎日笑わされます(笑)

肉食をやめているので食事が一番の悩みのタネでした。最初に魚料理が出てきました。実は生まれながらに魚が大の苦手で、全く食べずに皿を下げてもらいました。スタッフの方が「お気に召しませんでしたか?」と聞いてきたので「すみません魚が食べれなくて」と答えたら次の魚料理は僕のだけ肉料理に変わっていました。ああ、気をつかってくれたんだ・・・肉も食べれませんと言えばよかった・・・と思いましたが、さすがにこれを残すのはマズイなと、かなり久しぶりに肉を食べました。親切なスタッフの方の心遣いが嬉しかったです。ありがとうございます感謝します^^

最後のデザートのときに僕の心は躍りました。他の男性はデザートには興奮しませんから平静を装いつつタップリと皿に乗せてもらいました(笑)

友達が「すごい量だね」と驚いてましたが、それを完食したときに更に驚いていました^^;

家に帰ると長男はすでに寝ていました。

「とってもいいオンナ・・いや素敵なお姫さまだったよ」 と明日にでも報告します^^

それにしても、とてもお似合いの幸せそうな二人の結婚式でした^^
感動的な結婚式だったのに食べ物の感想ばかりでごめんなさい^^;

おめでとう、いつまでもお幸せに!

コメント

長男君の発言おもしろ~い♪子どもってたまにこっちが考えつかないようなおもしろい発想とかするから楽しいですよね♪
さてさて、久しぶりに食べたお肉の味はいかがでしたか?牛さんありがとう。

>最後のデザートのときに僕の心は躍りました。

これいいっ!!
こういう兄貴が大好きだーっ!!!!!

小さい子の発想ってホントおもしろいですね~。(^.^)
デザート堪能できて幸せでしたね~。(^o^)丿
「すごい量」ってどのくらいだったんでしょう(?_?)

>みいのすけさん
子供の発想は最高ですね^^
命の意味だとか真剣に考えてみると「ありがとう」と言って動物を食べることも僕にはできません^^;
どうせならデザート食べ過ぎのほうにツッコミ入れてください(笑)

>あきこさん
愛の告白ありがとうございます^^
しかしながら僕には愛する妻と子供が・・・・って、そうじゃないですね^^;
いつか一緒にデザートの前で踊りましょう^^

>ねこみちさん
「すごい量」をブログに書きますね^^;

コメントを投稿