フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« ブログから始まった感謝 2 | メイン | なんちゃってピザ »

パンツ来るの?

昨日、妻がいきなり

「明日、パンツ来るの?」

と聞いてきて、通販でパンツなんて買ったかな・・・と思っていたら

「明日、パン作るの?」 が正解でした^^;

パンを作る材料を僕が買ってきていたので聞いたようです(笑)

そう僕は前々から自分でパンを焼きたいと思っていました。

ブログで知り合ったみいのすけさんねこみちさんが自分で焼いたパンをブログにアップしているのを見て、パンを焼きたいという思いが強くなり、とうとう今日生まれて初めてのパン作りにチャレンジしました!

理想は天然酵母と国産小麦粉を使うことだったんですけど国産の強力粉を見つけることが出来なかったので普通の強力粉を使用^^;
とりあえずパン作りを体験ということで天然酵母でなくドライイーストで(笑)
うちには白砂糖がないので黒砂糖で代用。
こねるときにはレイキエネルギー注入。

発酵もうまくいきオーブンで焼いていると家の中がパン屋さんの香りに包まれました。焼きあがったときに妻が帰ってきて香りに気付き「パン焼いたんだ、すごいね~」と言ってくれたので仲良く二人で食べてみました。

おお~パン屋さんのパンみたいだ~♪焼きたてパン最高ですね^^

とりあえず初めてだったので難易度の低いやつを作りましたが、これをベースに色々と作れるようになったら楽しそうです^^

Pan01 ロールパン・レーズンパン・チーズパンです。レイキ入りです(笑)

おいしく焼けてくれてありがとう♪

コメント

パン作り初めてなんですよね^^。すごい!!おいしそうに焼けている^^。クリスマスが近づいて来たときには、もみの木の形をしたパンを作ったり、サンタさんの形をしたパンを作ったりするとまた楽しいですよ。でも、パンツ来るの?って(爆)。思わず吹き出してしまいました。

タイトルに騙されましたよ~。(^_^;)
てっきり子供さんの話題かと。

初パン作り、おめでとうございます!
初めてなのに3種類も、すごいですね~。
焼きたておいしいですよね♪

>みいのすけさん
いろんな形の作りたいですね^^
いつか子供のためにアンパンマンを作りたいです(笑)

>ねこみちさん
焼きたてを家で食べれるなんて贅沢ですよね^^
しかもリーズナブル(笑)

コメントを投稿