フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 2006年8月 | メイン | 2006年10月 »

癒されたい人へ

「自分がしてほしいことを、人にせよ」

「自分がしてほしくないことは、人にするな」

という黄金律をご存知でしょうか。例えば、愛されたかったら、人を愛せ。許されたかったら、人を許せ。嫌われたくなければ、人を嫌うな。と当てはめることができます。

癒されたい人へ・・・「癒されたかったら、人を癒せ」

この黄金律を究極にサポートするのがレイキだと思います。レイキなら誰でも簡単に人を癒せるようになります。とても気持ちがいいので家族、友人、知人に大変喜ばれます。そして人に与えたエネルギーは巡り廻って自分に返ってきて癒されるのです。

レイキは自己ヒーリングもできますので自分で自分を癒せます。レイキを習得されて、「自分で癒せるんだから、人から癒される必要なんかないよ」といって自己ヒーリングに徹している人も少なくないと思います。ですがやはり、他者ヒーリングによって自分が受ける恩恵も是非感じてほしいと思います。

癒されたい癒されたいと思いながら、結局心の底から癒されていない方。そんな方は、人を癒してみるということを試みてみるのもいいかもしれません。

心の優しい人は、自分が人を癒せるということに喜びを感じると思います。

見返りを求めない善い行いは、必ずその人を幸せに導くと僕は信じています。

ピンクグッズを買いあさる

お引越しに備えて、妻の買ってきた風水の本で風水のお勉強の日々。

引越すとはいえ、まだ半年近くはここにいるわけだから風水を取り入れよう・・・・なになに・・北のキッチンは奥様のストレスが溜まりやすいのでピンク系の物を置いて対処しましょう・・・・たたたた大変だ!愛する妻がストレスにやられないようにピンクグッズを買わなければ!

ということで、0歳次男をベビーカーに乗せ某ショッピングセンター内をピンクグッズを求めて徘徊。次々とピンク色の物を買い物かごに入れていく・・・ちょっと恥ずかしい(笑)

レジでも他人の目が気になりましたが、我慢我慢。

そして完璧ではないものの無事にキッチンの模様替え完了。4歳長男は帰ってくるなりピンクキッチンに大ウケ。親の苦労子知らずとはまさにこのこと・・・ではないですね(笑)

しかもあとからよく読んだらワインレッドでもいいでしょう・・と。ワインレッドのほうが恥ずかしくなかったのに(笑)

なんだか風水に振り回されてる感じもしますけど、引越し前提だから、これがまた楽しいんですね。家具屋さんに行って、これなんかいいね~なんて妻と一緒に見てるだけで幸せですね。

まあ風水グッズにばっかり頼らないで、妻にストレスを与えないように頑張る努力も必要ですね~。この人と結婚して本当に良かったって思える大事な妻ですから。

とんだオノロケで締めくくり^^;

掃除は素晴らしい

来年引越すと決まったとたん、風水に興味が出てきました(笑)

奥が深いし、知れば知るほど面白いですね風水。

でもやっぱり基本は「掃除」らしいです。部屋が汚れていたら、どんなにラッキーカラーを配置しても効果なしだとか。まあ当然ですね。

そこで我が家の掃除すべきところを探してみると・・・ほぼ全室ですね^^;

どうせ引越すんだから今の所は掃除しなくてもいいんじゃないの~って悪の囁きが聞こえてきますが、今まで住まわせてもらった感謝を込めて掃除をして、心の浄化をして新居へ移りたいなと思いました。

不思議ですが掃除するごとに気分が晴れやかになりますね。同時にレイキのエネルギーも強くなっていっている気がします。この習慣は続けなくては。

掃除は素晴らしい

風水の叡智に感謝

ありがとうございます

心の底から感謝です

僕は虫が苦手だと何度かこのブログでも述べていましたが、その中でも最強に苦手なのが蜘蛛さんです。まだ虫が好きだった子供の頃から蜘蛛さんだけは苦手でした。その蜘蛛さんをここ1,2ヶ月、家の中で頻繁に見かけるようになって困っていました。

ここでいきなり話は変わります・・・

数日前、妻が「このマンションどうかな~?」と新築マンションのチラシを見せてきました。今までは、家やマンションを購入するということに抵抗があり興味なんてなかったのですが、そのチラシを見たとたんグイグイと何かに引き付けられるように興味をそそられ結局「モデルルームを見に行ってみようかぁ」ということになりました。

モデルルームを見て、その雰囲気の良さに感動し(新築だから当然ですが・・)、建つ予定の場所も自分たちにとっては最高の場所だったので、更に引き付けられていきます。

普通の人は上の階のほうが好きなんでしょうけど我が家にはあと10年近くは家の中で暴れるであろう息子たちがいます。出来れば1番下の階のほうが下の住人に迷惑をかけることがないので、1番下の階が希望なのですが1階だと外を歩く人の目が気になったりしますね。ところがそのマンションは1階が駐車場になっているので2階が一番下になるんです。ということは人の目も気になりませんね。そして2階で契約されてない部屋があったので、なんとその日に購入すると即決してしまいました・・・。

普通はもう少し考えたほうがいいんでしょうけど、直感が「買え買え」とうるさくて(笑)

結局チラシを見てから2,3日で決めてしまいました(笑)

そして不思議なことに、それから蜘蛛さんがほとんど出てこなくなったんです。これが虫の知らせ?引越さないと何か悪いことが起こるとか、引越したほうが良いことが起こるとか、それを知らせてくれたのかなと強引にプラス思考でとらえています。どうしても苦手だったことにも、意味があったんですね。蜘蛛さんありがとう^^

それ以外にも様々な方の支援を受けています。感謝の連続です。

ということで来年の2月頃に引越す予定です^^

心の底から感謝です。

本当にありがとうございます。