フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 次男への挑戦 | メイン | 微笑ましい一コマ »

邪気に鈍感な人

この世には様々なタイプの人がいますがそれは邪気の面でも同じことで、邪気が少し入っただけですぐに気付く敏感な人もいれば、いくら入ってもなかなか気付かない鈍感な人もいます。敏感すぎるのも大変ですが鈍感だからといって邪気の影響が全くないわけではないので身体の異変に気付いたときには即入院ということもあり鈍感な人は鈍感でこれまた大変なわけです。

僕のところには全国各地からヒーリングやアチューンメントを受けて具合の悪くなった方々から毎月のように相談が寄せられます。これらで共通していたことはヒーラーさん、ティーチャーさんが邪気に鈍感な人だったということです。

アチューンメントを受ける
 ↓
具合が悪くなったので質問すると好転反応と言われる
 ↓
好転反応らしき症状がなかなかおさまらない
 ↓
これは邪気なのではないかと質問する
 ↓
レイキと邪気は関係ない。グラウンディングできていないからだ、
こちらに問題は無い、あなたに問題があると一方的に責める。
 ↓
相談もできなくなり途方にくれているときにこのブログを見つける。

ほとんどの方がこのパターンでティーチャーさんは邪気まみれでした。グラウンディングできていれば悪いものは自分に溜まることはないと言っている本人が邪気まみれなのですから正しい指導ができるとは思えません。鈍感であるのをいいことに敏感な人を一方的に責めるのは敏感な人がかわいそうですね。

まだまだ邪気は世間にはほとんど理解されていませんが邪気のことを知る人が増えれば料金をとって人に邪気を流し一方的に責めるティーチャーさんも自分が今まで一体何をしていたのかに気付きやすくなるのかもしれませんね。

もちろんそんなティーチャーさんもただ邪気に鈍感な人だったというだけなのでティーチャーさんを責める必要はないと思います。

コメント

確かに鈍感だから解っていないのでしょうし、自分が長年やってきたのだから間違いはない、と思い込んでいるのでしょうけど、「ヒーラー」としての品格はどうなのでしょうか、、、と考えてしまいますね~
人を癒すためにお仕事をしているにも関わらず、相手を責めたりなんてするのは、邪気に鈍感以前に心が鈍感になっているのではないでしょうか~。
なんて、私のような初心者が生意気ですかね(笑)

突然 コメントしてスミマセン 実は今 リフレクソロジストとして働いています。 最近 体調が悪く 邪気のせいなのか 単なる体調不良なのか判らなくて… 偶然こちらのブログを読んで、お客様に邪気を送ってしまってるのでは!と不安になってしまいました。

>せいらさん
鈍感とはいえ邪気の影響でイライラする場合もあり攻撃的になることもあります。ヒーラーとして仕事をされているくらいですから元々はとても優しい人なのだと思います。

>たてこさん
レイキに限らずマッサージ系のお仕事をされている方にも同じことが起こりえます。僕の姉は数年前にマッサージの仕事をしていましたがすぐに身体を壊し退職しました。同僚も次から次へと身体を壊していっていたようです。気になるようでしたらメールをいただければ邪気を溜めているかどうかお調べいたします。

邪気に鈍感でもそれだけ邪気の影響は受けている、ということなんですね~
なるほどです
邪気のことについてこれからもっと理解が広まっていくといいですね~

久々にコメント送ります。
そうですね、ヒーラーさんだけでなく
占いの方から影響をうけ者としては
ほんとキツイですよね。
日々 クリアに気をつけています。

>せいらさん
そうですね、知ってると知らないでは大違いですしね。

>マリカさん
邪気の性質上レイキヒーラーさんだけでなく誰にでも起こりうることですから敏感な人は昇華できないと辛いですよね。

コメントを投稿