フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 強く優しく | メイン | あぶないヒーリング 2 »

あぶないヒーリング

邪気の昇華により離婚の危機を乗り越えた野苺さんからメールが届きました。

レイキを使えるようになったものの他の人のヒーリングにも興味があり、試しに受けてみたところ具合が悪くなってしまったとのことでした。

僕は最近は邪気を簡単に5段階にレベル1~レベル5と呼ぶようにしています。レベルが上がるにつれ昇華も難しくなります。遠隔で野苺さんの状況を調べてみるとレベル4が2つ入っていました。レベル4はかなり強力です。身体に影響が出る人は、身体が重ダルくなったり腸が癒着したり内臓系の難病を引き起こしたりします。心に影響が出る人は、とにかくネガティブになりやる気がなくなったり人と接するのが嫌になったりするのが特徴です。

ヒーラーさんからのヒーリングによってレベル4が移ってきたように感じましたのでヒーラーさんの情報を聞いて調べることにしました。するとなんと4人のヒーラーさんからヒーリングを受けていたらしく4人のヒーラーさんを調べることになりました。いざ調べてみて僕はあ然としました。4人とも邪気まみれで、そのうち2人は魂を追い出されている状態でした。ヒーリングの危険性を甘くみてこのような状態になっているヒーラーさんは全国にたくさんいるんだろうなあと思いました。レベル4をヒーリング時に野苺さんに流したヒーラーさんが特定できたので野苺さんに伝えると確かにそのヒーラーさんからヒーリングを受けた翌日から背中などが痛くなり問い合せてみても好転反応ですと言われるだけだったそうです。邪気を感知できないとはいえ命を脅かすほどの邪気を流しておいて好転反応という言葉で済ましてしまうヒーリング業界の現実になんともいえない気持ちになります。

レベル4の昇華は少し難しいので僕が昇華することになりました。特別そのヒーラーさんとは因縁もないようでしたのでレベル4を昇華するだけで簡単に問題は解決しました。昇華後は野苺さんの体調も回復したようです。

誰でもヒーラーになれてしまう世の中になりました。
ヒーリングするほうも、されるほうも、そこに潜む危険性に目を向けるべきでもあるのではないかと僕は思います。

コメント

そうですね。友人のレイキヒーラーのことを以前ご相談させてもらいましたが、彼女から連絡がありません。邪気と好転反応の違いは難しいですね。

>マリカさん
多くのレイキヒーラーさんにとって邪気の影響を認めることは今まで自分が信じてきたものを根底から覆すことになります。
「自分を守りたいのか」「他者を守りたいのか」「ヒーリングとは癒すことではないのか」などの答えがしっかり出せれば自ずと自分の進むべき道は決まってくると思います。

コメントを投稿