フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« あぶないヒーリング | メイン | あぶないヒーリング 3 »

あぶないヒーリング 2

今回の野苺さんの件で野苺さんがいくつか質問してきました。
他の人からもよく受ける質問なので野苺さんに許可をもらい載せることにしました。
質問が緑答えが赤です。

ヒーラーさんが持っていた邪気が私に移ってきてしまった、ということでしょうか。
それとも、ヒーリング中にどこかから一緒に入ってきてしまったということでしょうか。

ヒーリングによってヒーラーさんが人からもらってストックしていたものの一部が野苺さんへのヒーリング時に流れただけのことだと思います。

ヒーリングを受けるときには他の人たちの感想や体験談などを聞いてから選ぶようにしていて、特に今回のヒーラーさんの場合はこの人なら大丈夫かなあと思っていただけにちょっとショックでした。恨むということはありませんが・・・。

ブログにも書いてることですが人によっては邪気を吸い取ってもらえるので具合がよくなり、ヒーラーさんより邪気の影響を受けやすい人は邪気をもらうので具合が悪くなります。野苺さんは普通の人より邪気をもらいやすいので邪気対策のできないヒーラーさんからヒーリングを受けることは自傷行為に近いものがあります。ヒーラーさんの人格に問題があるのではなく邪気に無頓着というだけです。

自分が主人や周りの人にヒーリングするときにも気をつけないといけませんね・・・。
自分に邪気がある状態でヒーリングすると、相手にそれを流してしまうかもしれないのでしょうか。

もちろん流す可能性はあります。
気持ちが落ち込んでいるときや具合の悪いときには他者へのヒーリングは行わないほうがいいと思います。

ヒーラーさんのヒーリングを受けた次の日の朝、起きたら左の背中に激痛が走って、問い合わせると好転反応だと思います、と言われました。
ほんと、ブログでもおっしゃっていたと思いますが、こうやって好転反応だと思っていたら、実はそうじゃなかった、ってケースって多いんでしょうね。
身をもって体験しました・・・

今回の野苺さんのようなケースに多く対応してきましたが共通して言えることはどのヒーラーさんも人を癒したいと思ってヒーリングをしているのに癒しとはかけ離れたことをやっていたということです。その気持ちと結果のズレがとても悲しく感じられます。

本当の意味でヒーリングするほう、されるほう、共に笑顔になっていけるような世の中になっていけばいいなと思います。

コメント

9月にお世話になったものです。
私も野苺さんの様に ヒーラーさんから邪気をもらってしまい 宅志さんに昇華してもらわなかったら・・・と思うと 恐いです。
その節は 本当に有難うございました。

>kinakoさん
HNから誰かは特定できませんがコメントありがとうございます。見えない世界の恐怖というものは体験した人でないとわかりませんよね。少しでも多くの人がそれに気付き救われるといいですね。

はじめまして。
以前から時々お邪魔していましたが
今回は特別に興味深く読ませて頂きました。
私は自分自身と家族のためにレイキのセカンドを
つい先日受けたのですが
邪気は無い、影響ないなどと言われていても
そんなことが全く無いはずがないのでは?
ネガティブな状態になっている人と一緒にいるだけで
こちらまでどんよりしちゃうのに?
と思っていたので、自分が疲れていたり具合の悪いとき
精神的な落ち込みがあるときは、すべきじゃないと感じていました。
なのでこの記事を読んで、とてもうなずけました。

私自身、レイキを知り合いにここ半年ほど送ってもらっているのですが
知り合いが心や体の具合悪いというときは、ええ?今日は送ってないよね?
などとかんぐってしまっていたりしました。
(その知り合いは一般に言われているように、邪気も影響も無いと言っていたので。)
自称ヒーラーさんがたくさんいて、みんな霊授してもらった時点で
ヒーラーと名乗ってるの?と言う方も少なくないようなので
行き場がなくなり、切羽詰った状態で助けを求めてくる人たちに
悪い影響が無いかとても心配になってしまいます。
ある占星術では、来年からそういうヒーラーさんは淘汰されるのでは?
とは書かれていましたが、本当にそうなって欲しいです。
これから勉強する側としても、その方がありがたいな、と思います。

>Junさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
誰でもすぐにヒーラーになれますよと勧誘するのがヒーリング業界の現状なので仕方のないところだと思います。

なのでせめて僕のところで学ぶ方にはヒーリングをする本人にもヒーリングを受ける人にも危険のない癒しができるように指導することを心がけています。

ヒーリング業界全体が良い方向へ行くといいですね。

初めまして。

私は逆に遠隔でレイキを○○の伝授しますで、伝授してもらったら、あなたからたくさんのスピリッツが寄ってきて、具合が悪いといわれました。

ですが、他のヒーラーさんたちは私には全くありえないと言われました。さてどっちが本当のことなのでしょう?

また、貴方のはヒーリングなのですが、普通のヒーリングではなく妙な気です。やっていることは偽りではないが、何かが違うということも言われましたよ。といわれましたが、私には何を基準にしているのかしら・・・。

私も人にヒーリングしていましたが、毎回危ないと思いながらやっていました。何を根拠に自信を持ってよいのかわからず、自分の気分次第で中止したりしていました。また、具合が悪いときは病院に行ってくださいとも言いました。人によっては病気も治るとか、逆に好転反応だから病院に行く必要はないと反論しに来るヒーラーさんもいました。

ある意味コンスタントに出来る人が羨ましいです。

今は上記2つ(3つ?)の理由がきっかけで、ヒーリングではなくカウンセリングとして臨床心理の勉強もしています。ある意味、この事件?がきっかけで両方のいいところを引っ張り出せれば良いなと思っています。

初めてながら、いろいろ書きましたが、私がずっと疑問に思っていたことが解決できた気分で、安堵いたしました。ありがとうございました。

>Kaoruさん
はじめまして。
自分で判断が出来ないと何を信じていいのか誰を信じていいのかわからなくなる世界ですよね。

疑問が解決されたようでよかったです。

コメントを投稿