フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 戦死者から学ぶ | メイン | ヒーリングというもの »

雲を消す5歳児

少し前に5歳の長男が保育園で鉄棒から落ちて鼻をすりむきました。その日はとてもヘコんでいて帰りの車の中でも元気がなかったので家の駐車場について車をとめてから「お父さんが雲を消してあげるから見ててよ」と言うと長男は興味津々。「よし、じゃああの雲を消してみるよ」と手頃な雲を指差してから雲消しスタート。

みるみる消えていく雲に驚く長男。どうやって消すのか聞いてきたので、雲消し子どもバージョンを伝授。

「消えてほしい雲に向かって、『消えて消えて~♪』って言うと消えるんだよ」

「ホント?・・・じゃああれに・・・・消えて消えて~♪」

するとみるみる消えていく雲に長男大喜び。
さっきまでヘコんでいたのが嘘みたいに元気になりました(笑)

5歳にして雲を消す長男。やっぱり親が変だと子どもも変になっていくんでしょうか(笑)

でも雲にむかって「消えて消えて~♪」と言う長男は可愛いです(笑)

コメント

わたしも昔、雲を見ながら、「消えろ、消えろ」って思ってたら本当に消えて感激したことがあります(笑)
誰に言っても信じてもらえなかったけど、やっぱり消せるんだ~と思ってうれしくなりました。

>うぃんぐさん
普通は言っても信じないですよね(笑)
実際に見せたら信じるしかないですよね(笑)

こんにちは、はじめまして
子供にはいつも真実をと願う親です
雲(水蒸気)は流動的ですね
時間が経てばどんな雲も変化~消滅します
巨大な積乱雲とて例外ではないです
しかし意図的に消すには何らかの作用が必要でしょう
たとえば一点にそのエネルギーを集中させることは出来ますか?
>実際に見せたら信じるしかないですよね(笑)
もし雲に穴をあけられたら信じます

>blasterさん
はじめまして。
僕はある方から雲を消せることを教えてもらい何の疑いもなくやってみると雲が消えました。別に技術を教えてもらったわけでもなく雲を消すためのエネルギー的な知識を教えてもらったわけでもありません。

この件に関しては自分が信じるために他人に指図する必要はないと思います。自分がやってみて雲が消えたら信じて、消えなかったら信じないでいいのではないでしょうか。

blasterさんに信じ込ませなくてはいけない理由は僕には何一つありませんのでこのようなコメントしか返せず申し訳ありません。

それよりもblasterさんがここに書きこんだ理由はもっと別のところにあるように感じています。

私も妻も雲消せます
blaster さんの言った雲に穴開けるの
やってみます

>奈良のさん
チャレンジャーですね!
できたときはよろしければご報告ください。

コメントを投稿