フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 雲を消す5歳児 | メイン | 不登校 »

ヒーリングというもの

遠隔でのボランティアヒーリングを始めてから1ヶ月半がたちました。
様々な方から依頼を受け対処してきましたが、やはり気になるのは人からヒーリングまたはアチューンメントを受けてから具合が悪くなったという方が多いことです。しばらくは好転反応という言葉を信じて我慢していたようですが、やはりおかしいと気付いて僕に相談してこられます。

そしてその方に入っている邪気を昇華すると具合が良くなります。好転反応による症状が邪気の昇華で良くなるものでしょうか?

邪気の影響の受けやすさには個人差があります。受けやすい人が、他人へヒーリングをすると邪気をもらってしまう可能性が高く、溜め込んでしまったときに自分より邪気の影響を受けやすい人へヒーリングすると溜めた邪気を移してしまいます。邪気を移された人は具合が悪くなりますが「好転反応ですよ」と片付けられてしまいます。この邪気の受け渡しはレイキをやってなくても起こる現象です。他のヒーリングやマッサージ系の方々も同じような問題に困っているようです。

邪気の受け渡し・・・つまり人によっては邪気を吸い取ってもらえるので具合が良くなり、人によっては邪気を移されて具合が悪くなってしまう・・・これはヒーリングでしょうか?
そんなことをするために人はヒーリングを習っているのでしょうか?

ヒーリングによる被害者からの依頼がある限り、僕はヒーリングというものをもっと真剣に考えていきたいですし、これからも好転反応という言葉に苦しんでいる人たちを救うお手伝いができたらと思っています。

コメント

昨日も息子にヒーリングありがとうございました
読ませて頂きましたが、やたらめったらヒーリング受けるのも考えものなんですね
こわくなります、よく一斉ヒーリングとかありますが、どのように思われますか?
もし宜しければ次回のブログのタイトルにして頂けたら嬉しいです(*^^*)

>norikoさん
ヒーリングも一斉ヒーリングも基本的には同じだと思います。norikoさんの望む内容ではないかもしれませんがヒーリングに関して思うことは書いてみました。

始めまして。以前、人間関係の悩みから精神的に不安定になった時期があり、それ以来、時々小さなウツ症状になる事があります。あと、胃腸が随分弱くなった気がします。体調含めて精神的に強くなりたいのですが、ヒーリングして頂く事って可能なのでしょうか..?あと、初めてなので、こういうヒーリングなどに対しての不安も正直少しあります..。

>オクヤマさん
はじめまして。

ヒーリングは可能ですが不安があるようでしたら無理に受けなくても良いと思います。

コメントを投稿