フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 医師免許を持たない者から手術を受けました | メイン | 一斉ヒーリング 危険 »

クワガタ

※お食事中の方にはふさわしくない内容が含まれているのでご注意ください。

11月になり早朝ジョギング時の寒さが厳しくなってきました。
今日はそんな11月には季節外れなクワガタが我が家に出現したお話です。

小1次男が小学校から帰ってきてインターホンを鳴らしました。
モニターを見るとソワソワ落ち着きのない次男。はは~ん、毎度おなじみのオシッコ我慢状態ですね。
ドアを開けて入ってきた次男に

「今日もシッ小僧ですか~」 ※シッ小僧とはオシッコを我慢して悶えているときの次男用の呼び名です(笑)

と、挑発してみると

「ち、ち、ち、違う、今日はウ○コー」

と、トイレへ直行。
なんとシッ小僧ではなくウン小僧でした。相変わらずこちらの思惑通りにはいかない次男です。
しばらくしてから次男がトイレから出てきました。
そして妙に嬉しそうに

「ねぇ~お父さ~ん。クワガタみたいなウ○コが出たよ」

と言うではありませんか。
次男はニコニコと無邪気な笑みを浮かべています。
とてもかわいい笑顔です。
かわいい笑顔ですがその無邪気な笑みに隠された狂気を僕は瞬時に察知しました。
この数秒の間に不自然な点があり、それを違和感として感じ取り僕の本能が危険を回避するよう働きかけたのです。
そう、このウン小僧はトイレを流さずに出てきていたのです!
そしてこの笑顔。間違いなくこの子は僕にクワガタウ○コを見せつけようとしているのです!

「早く流しなさいっ!」

僕が一喝すると次男は残念そうに

「はぁ~~い」

と言いトイレを流しました。

まあクワガタみたいなウ○コというのも気にはなりますが(笑)
なんとなく予想はつきますし見たとしても90%以上は後悔に繋がる確信があるので見なくて正解ですよね。

油断ならない次男との攻防はまだまだ続きそうです。

コメント

コメントを投稿