フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« リンゴの味 | メイン | 医師免許を持たない者から手術を受けました »

次男、パンダになる。

先週、小学校の保健室から電話がありました。

小1次男が転んで顔(目のあたり)を擦りむいてしまったのです。結構な傷でこのままでは傷跡が残るかもしれないので病院に連れていくなら迎えにきてくださいとのことでした。
落ち着きがなくて危なっかしいので傷が残るくらいが本人も今後気をつけるだろうと思い病院へは連れていきませんでした。ひどい親です(笑)
最近、腕を服の中に入れて歩く癖がついていて「そのまま転んだら顔から落ちて怪我をするよ」といっていた矢先のことでした。どれだけ言っても自分で経験しないとわからない子のようです^^;

そして下校時刻になりちゃんとまっすぐ帰ってきました。
なんだか大げさに目のまわりにガーゼが貼り付けられていて面白かったので写真をパチリと撮っておきました。本人は笑顔でピースです(笑)
ガーゼをとってみるとこれまた大げさに痛々しい傷になっていて片目だけパンダみたいだったので写真をパチリと撮りました。ひどい親です(笑)

小4長男が帰ってくるなり「今日、次男が何もないところで転んで顔を怪我して泣いてたよ~」となぜか嬉しそうに報告してきました。ひどい兄です(笑)

さすがに痛々しかったので初日だけレイキでヒーリングしました。なんとなくこの子は初日だけでいいような気がしました^^;
そしてそれから驚きのスピードでみるみる回復していき1週間で治ってしまいました。傷跡も残りませんでした。

あまり深く考えずに毎日を楽しむことしか考えない次男なのでまわりに迷惑ばかりかけていますが、こういった性格だからこそ免疫力が高く傷の回復も早いのだと思います。

レイキを教えている身としては「まさにレイキの効果!レイキの奇跡!」と大アピールしたいところですが今回は次男の回復力を褒めるべきでしょう^^
傷跡も残らなかったので次男は相変わらず危なっかしい動きでハラハラさせます。今後大きな怪我をしないためにもやっぱり傷跡が残ったほうが良かったのかなぁと考えてしまう父でした^^;
とはいえ性格はともかく顔は三枚目役者になれそうないい顔なので傷跡が残らなくて良かったというのがやっぱり本音ですね^^

コメント

>みと★さん

ご自身のサイト宣伝のための書きこみはご遠慮くださいm(_ _)m

宅志先生、こんにちは!

最近の記事には元気を貰っていますが、今回は少しハラハラしました(笑)
傷が残らなくて良かったですね~!
私も生傷が絶えない子でしたし顔面強打も経験があります!
女なのでさすがに傷が残らないか周りが心配していました(^_^;)

私は今でも足には小学生の頃の傷が多数残ってますが気にしてません(笑)

写真をパチリで笑顔の次男君がかわいいです(*^_^*)
まーっすぐ育っていきそうですね(^O^)/

親バカ日記本当に楽しみにしてるので、また来ます♪

>白雪さん

白雪さんもだったんですね(笑)
実は僕も生傷が絶えなくて骨折、火傷、10㎝の裂傷などなんでもありな子だったので次男は間違いなく僕の血をひいているかもです^^;

まあ問題はあっても我が子はかわいいですよね^^

コメントを投稿