フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 小3長男、特訓の成果の巻 | メイン | 魂の生還 そして今 »

おめでとう

2月は次男と長女の誕生日があり、それぞれ6歳と3歳になりました。

長女は背も伸びてきて抱っこしてもズッシリ感が出てきました。
しかし背が伸びてきたことによる脅威もあります。現在の身長は僕の股間あたりです。なぜ股間を強調するかというと理由があります。まだ幼いので落ち着きがなく、よくその場でピョンピョンとご機嫌に飛び跳ねることがあるのですが、たまにしゃがんで一旦溜めてからのジャンプをすることがあります。その溜めジャンプ頭突きがちょうど股間にヒットしやすく、ヒットすると強烈な痛みに襲われます。
3歳になったばかりですが僕の股間のためには早く4歳、5歳と成長していくことを望みます(笑)

6歳になった次男は虫歯ができて初の歯医者さんへ。妻が連れていったのですが怖がりすぎてとても治療できそうにないとのことで虫歯のところに詰め物をして次回治療しましょうということになりました。
ただ詰めるだけなので痛いはずもないのですが完全にビビリモードに入っていた次男は詰めた瞬間にビクッとしてついでにオナラをブッとしたそうです(笑)
ビビリ中でも笑いをとる姿勢は変わらない次男、さすがです(笑)

ビビリといえばちょうど今朝、小3長男と公園にジョギングに行ったときに散歩中の犬がいました。しかしなんと犬は紐で繋がれてなく放たれている状態で長男は犬に追いかけられマジ逃げです。
普通ならなんて危ない!って話ですがその犬が猫より小さな小型犬だったので真剣に逃げる長男のビビリレベルもかなりのものだと思いました^^;
逃げながらオナラをブッとすれば良いオチになったのですが(笑)そのへんのセンスは次男にはかないそうにありません(笑)

あれ!?誕生日おめでとうのつもりが股間とオナラの話になってしまいました^^;;;;

今年は4月から次男は小学校に、長女は幼稚園に行くようになります。
どちらも先生たちの手を焼きそうな予感はありますが今まで通り元気で明るい子でいてくれたらと思います。

素直に成長が嬉しいです。
誕生日を迎えた二人ともありがとう^^

小型犬からマジ逃げする長男もありがとう(笑)

コメント

お二人とも、お誕生日おめでとうございます!すくすく健やかに成長されますように、お祈り申し上げます。

私はまだ子どもがいないので想像するだけなのですが、次男坊さん、とくに3人兄弟の真ん中の男の子は個性的なのかなあ??と思ったりします。

とても楽しそうですね^^ 私もいつか子育ての機会に恵まれればと思っています。

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
毎年お誕生日を迎えられる事は本当に幸せですね♪
明るく元気に生きてくれてるだけありがたい!


私は女ですが、恥骨に頭突きをくらい悶絶して爆笑をとった事があります。
子供のパワーは、なかなかの威力ですよね(^^;)

ますます幸せな年になりますように♪

>知世子さん
ありがとうございます^^
個性的すぎて振り回されることが多いですが家の中を明るくしてくれますね^^

>白雪さん
ありがとうございます^^
恥骨骨折とかたまに聞きますし女性も痛そうですね^^;
これからはお互い悶絶しないようにしましょうね(笑)


コメントを投稿