フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 返事の来ない方へ | メイン | おめでとう »

小3長男、特訓の成果の巻

小3長男の持久走大会があったので応援に行ってきました。
小1、小2のときは走るのが苦手な長男は持久走大会でも後ろのほうをヘロヘロしながらゴールする感じでした。
しかし今回は違います!夏休みから僕と一緒に続けている早朝ジョギングの成果が出る!と強気に言いたいところですが最近はあまりの寒さにビビッてジョギングをさぼる日も増えてきていたので真ん中くらいの順位まで伸びていたらいいな~といった気持ちでの応援でした。

ところが今回の長男は一味違いました!
去年はスタート直後には、まるでゴール地点まで来たかのような疲労困憊した表情とランニングフォームでしたが(笑)今年は力強く表情も男前になっていました^^

結果は真ん中どころか結構上位集団で頑張って好成績でした^^
あと一つ上の順位なら賞状がもらえたようでちょっと残念がっていましたが去年とは別人の結果に満足そうでした。
僕も早朝に頑張ってきた結果がこんなにもわかりやすく出てくれて感動しました。
とにかく今日の長男はかっこよかったです^^

鹿児島といっても雪のちらつく寒い日に半袖半ズボンで走る小学生たち。
うーん小学生強し。

長男も見事に成長したことだし、この流れで早朝ジョギングも頑張るぞー!といきたいところですが、やっぱり寒すぎるとサボリたいです(笑)

寒い中、根性を見せてくれた長男に拍手です^^

コメント

努力が結果に表れやすいのが持久走かもしれないけど、実際に努力できる人はまれなんですよね。

親が先導しても子どもがやる気になるのは難しいと思うけど、親子で頑張ってこられて、本当に良かったですね!!
元気がでるお話をきかせてもらえました♪

>りぃー子さん
続けていくうちに根性も出てきて、本当に継続は力なりだと思いました^^

コメントを投稿