フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 3年ぶりにお化け屋敷 | メイン | 2歳長女の試練 »

2学期スタート

子どもたちの長い夏休みもやっと終わり2学期がスタートしました。
小3長男は1学期におたふく風邪で休みましたが、おたふくだと欠席扱いにならないみたいなのでかろうじて1年からの皆勤は続いています。
この調子で2学期も元気でいてほしいです^^

せっかくの長い夏休みなのでダラダラしすぎずに何か目標を持ったほうが良いかなと思い、長男と次男は夏休みの目標を決めていました。
かなりの運動不足気味の長男は毎朝30分間のランニング&ウォーキング。そして次男は自転車に乗れるようになるでした。

ランニング&ウォーキングは三日坊主になるかもなと予想していましたが予想に反して僕が頑張りました(笑)毎朝5時に起きて長男を起こして、用事があったり雨が降っていたりしない限りは本当に毎日続けました。
僕もランニングは苦手なので良い刺激になりました。毎年の持久走大会でパッとしない長男にも変化が出てくれることを願います(笑)

次男の自転車は思っていたよりも早く乗れるようになりました。小2になってやっと乗れるようになった長男が5歳の次男に偉そうにダメだししていました(笑)
まだ自由自在に運転できるとまではいきませんが自分でスタートして2~3分ほど走ってブレーキで止まれるという最低限のことは出来るようになったので目標クリアです。

二人とも無事に目標クリアできて良かったです^^
ところで僕には目標はないの?って声が聞こえてきそうですが子どもの目標を達成へと導くことが僕の目標だったので僕も目標クリアってことで強引に自己満足です(笑)

コメント

コメントを投稿