フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 次男と長女の誕生日 | メイン | 主人よりも気持ちよくてクセになりそう »

勘違い

5歳次男の通う幼稚園では縄跳びに結構力を入れている模様。以前の保育園では縄跳びはほとんどありませんでした。
先週のお便りで園児たちは縄跳びを頑張っていて30回は跳べて当たり前のようなニュアンスが伝わってきたので試しに次男に縄跳びをやらせてみると1回も跳べませんでした(゚o゚;)
園によって力を入れている分野が違うとはいえ途中転園が原因で次男に劣等感を与えてしまっては申し訳ないなと思い、ちょうど先週末は3連休だったので次男の縄跳び集中特訓を行いました!

1日目で10回、2日目で20回跳べるようになり、3日目はマグレで1回だけ30回をクリアしました。マグレとはいえ3日でクリアするとは思っていなかったので次男あっぱれ!ということで縄跳び特訓は無事に終了しました。

今週保育園へ迎えに行くと次男が賞状を手にしていました。縄跳び30回クリア賞状でした(笑)

「次男君、縄跳びの練習頑張ったんですね~30回跳べたんですよ~」

と、先生。
おお、なんとか最低ラインはクリアしたんだな~とホッとして

「そうですか~」

と軽く返事をすると

「年中さんで30回跳べるなんて凄いからみんな驚いていましたよ~」

「え?お便りに30回跳べて当たり前みたいに書いてありましたけど・・・」

「あれは年長さんを担当している人が書いたんですよ~。年中さんで30回跳べるのは凄いからみんなの励みになります~」

・・・・・・。
思いっきり僕の勘違いだったみたいです^^;

まあ今回は僕の勘違いではありますが、いきなりデキル子になってしまったので良しとしておきましょう・・・・^^;;;;

うん、きっと次男君が凄いんです。

という親バカブログでした~♪

コメント

コメントを投稿