フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 玉が臭かった | メイン | 恐怖・・具合の悪くなる病室 の巻 »

次男混乱

最近、絵本を読むのが得意になってきた4歳次男君。
日頃のフザケまくった言動からは想像できないほどにスラスラと読むのでビックリします。
でも読んでいる姿勢は四つん這いで片足を上げながらだったりと、やっぱりフザケています(笑)

スラスラと読めるのですが「へ」をheと読むかeと読むかの違いに混乱しているようでした。
そして日常の会話でも
「ぼくは、どこどこ(へ・he)行きたい」などと言うようになりました。
このままでは疲れたときなどに
「ぼくもうヘロヘロだよ」というのを「ぼくもうエロエロだよ」なんて口走ってしまってもおかしくないと危機感をおぼえ特訓することにしました(笑)

特訓の甲斐あって今ではちゃんと違いがわかるようになりました^^

「次男君、明日は公園(へ・he)行こうか~」

と、試しにわざと言ってみると

「公園(へ・e)でしょ~」

「さすが次男君、よくわかったね~」

「そんなの普通にわかるしぃ♪」

得意げな次男です(笑)

とにかく次男が混乱してエロエロにならなくて良かったです(笑)

コメント

めっちゃうけました(笑)

おおらかな育児って感じでいいですね〜o(^o^)o

エロエロにならなくてなによりです(笑)

>白雪さん
白雪さんのお子さんも数年後にはエロエロ宣言してしまうかもしれないので気をつけてください(笑)

コメントを投稿