フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 春休み | メイン | 仮名泣いたー »

狩られ君

よくブログにコメントしてくださる埼玉のTさんのお話です。
Tさんは邪気の有無などを自分で調べる方法をほぼマスターしていて最近ではあまり僕に相談してくることもないのですが行き詰ったときなどたまに相談メールが来ます。

何か強い存在が来ている感覚があり頭痛がするそうなのですが、うまく自分で調べられないので教えてくださいという内容のメールが来ました。強めの存在が来たときに感覚が狂って一時的に自分で調べられなくなることがあります。そういったときのサポートをするのも僕の役目です。そしてその存在を自分で昇華できれば今後はその強さのものが来ても感覚は狂わなくなります。そうやって徐々にレベルアップしていきます。
僕は過去に、これ以上強いものはないだろうというほどの相手と対峙して昇華しているので感覚は狂わなくなりました。たぶんあれほどのものに憑かれる人もほとんどいないと思います^^;
でもあの強烈な苦しみがあって乗り越えたからこそ感覚が狂うことなく昇華法をちゃんと教えることができるんだなぁと苦しみの日々にも感謝できます。

ちょっと話がそれましたがTさんに憑いているものを調べてみると今までに遭遇したことのないタイプのものでした。邪気と呼ぶにはあまりにもかわいそうな「狩られ君」です。
昔から人は剥製や印鑑、毛皮、バッグなどを作るために多くの動物の命を奪ってきました。ハンターたちに狩られる動物たちの苦しみの想念が集結して生まれた存在だと感じたので僕は狩られ君と名付けました。

早速、Tさんにそのことを伝えて昇華のアドバイスをしました。
実はそのメールを出したあとに保育園の行事があり出かけていて、その間にTさんから3通のメールが来ていました。

1通目
さっそく癒やしてみましたが、まだ頭痛と嘔吐感と寒気が続いています。
これだけのダメージは初めてですが、まだ昇華し切れていないのかもしれません。
お忙しいところをすみませんが、ご確認をお願いいたします。

2通目
かなり解消しました。
まだ頭痛は残っていますが、嘔吐感などは解消しました。
最初に昇華した時には、涙が流れてきましたので、動物たちの想いを感じていたのかもしれません。

3通目
おかげさまで、平常に戻りました。
今回のダメージはトップクラスで、職場にいたのですが食事ものどに入らす完全に寝込んでしまいました。
午後には回復を早めるために、休憩室で柔軟体操などをやりました。
今は体も暖かくなりました。
今回は迅速なご指導をいただき、ありがとうございました。

どうやら半日で良くなったようです^^
Tさんのように昇華中に涙が自然と出てしまう方が結構いらっしゃいます。特別悲しいわけでもなく気分が落ちるからでもないです。気分に特に変化はないのに涙だけ流れるのです。僕も昇華初体験のときには涙が出ました(笑)
目には見えない存在を癒せる喜び、昇華の世界に踏み込んだ嬉しさを僕の魂が感じて感動して自然と涙が出たのだと思います。
こんな魂が喜ぶような体験ができて、それを人にも教えていけるのですから僕はとてもラッキーですね^^

日頃、特に意識はしていなくてもまわりを見渡してみると動物を犠牲にしてできた商品がたくさんあります。普通に生活している以上、僕も狩られ君とは無縁じゃないんだなぁと思います。動物を犠牲にしてできた物をいきなり全く使わない生活に変えることは難しいので僕はやはり僕にできる昇華という手段でこのような存在たちをこれからも癒すお手伝いをしていきたいと強く思いました。

Tさんは今回きつかったと思いますが、狩られ君という存在に気づき癒しのお手伝いができたので本当に感謝です。
そしてブログご協力もありがとうございますm(_ _)m

コメント

狩られ君、私達はたくさんの命に感謝しながら生きることが大切なんだなと思いました。

>椿さん
物を作るために動物の命を奪うのも人間ですが感謝の気持ちを持ちながら生きることができるのも人間なんですよね。
心の一部分には真摯に生き物の命を感じる部分を残し続けていきたいです。

今回は、先生にグッドタイミングでご指導をいただき、助かりました。

ちょっと興味深いご報告です。

この日、私の友人が偶然、街中でカバンのリフォームやさんをみつけて、ちょうど捨てようと思ってた牛皮のバッグがいとおしくなったそうです。

私が感じた癒しの喜びが、周囲の友人にも伝わったのかもしれませんね。

ありがとうございました。

>埼玉のTさん
物を大切にしようとはよく言いますが命から生まれたものは特に大切にしていくべきなのでしょうね^^

コメントを投稿