フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« こんな親孝行の形 | メイン | 狩られ君 »

春休み

昨日、小1長男は修了式で今日から春休みです。
初めての小学校で親としても入学時は緊張しましたが、あっという間の1年でした。

結局1年間皆勤賞で「クラスで2人だけだったよ」と嬉しそうに報告してくれました。
友達とか作ってうまくやっていけるのかなぁ~と最初は思っていましたがポケモンの絵を上手に描くというスキルをいつの間にか身につけていて「私にも描いて~」「僕にはアレを描いて~」とリクエストを受けて描いた絵をプレゼントするようになり小学校生活もまあまあ楽しそうな感じで1年を終えたようでした。絵を描くのが楽しいようです。
すでに僕より絵がうまくなっているのは悔しいところですが(笑)

あとは相変わらずドラクエとかが好きで漢字が全く読めないと遊べないので積極的にわからない漢字があると聞いてくるようになり、かなり漢字の読み書きのできる1年生になりました(笑)
日中はテレビを占領しても誰も文句を言う人がいないので春休みは昼限定でドラクエ8に挑戦するようです。

絵でもゲームでもやはり何か打ち込めるものがあると人は成長するのだなぁと思いました。
背は高いだけで、すっかりインドア派なので運動面でも成長してほしいのですが(笑)

でも子どもは色々な可能性を見せてくれるので本当に見ていて楽しいです。

というわけで春休みの間は赤ちゃんに加えて長男もいて何かと家の中が落ち着かないのでメールのお返事が迅速にできないこともありますのでご了承くださいm(_ _)m

親バカ記事かと思いきやメール遅れの言い訳記事で失礼しました^^;

コメント

コメントを投稿