フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« スピリチュアルピーラー | メイン | 月が好き »

次男運動会

3歳次男の保育園運動会がありました。
雨だったので近所の小学校の体育館での運動会になりました。

次男は「自由」をテーマにして生まれてきたような性格で(笑)終始落ち着きなく変な動きを織り交ぜながら和を乱していました(笑)
親や先生方だけでなく他のお父さんお母さんたちもヤレヤレといった感じでした^^;

親子リレーがあり、0歳長女を抱っこしている妻にかわり小1長男が母役で走りました。
うちのチームは見事ビリでしたが(笑)僕と長男、次男でリレーをするというのはとても斬新で面白かったです^^

先日の長男の運動会のときは超手抜き弁当だったので今度はちょっとマジメに作ってみようかなと早起きしてお弁当作りにチャレンジしました!
もちろん僕は料理のセンスも怪しいので(笑)前日にネットでお弁当の参考になりそうなものを調べておきました。

ポケモン大好きっ子が喜ぶというモンスターボールおにぎりを入れさえすれば子供受けして大丈夫だろうと思っていましたが予想以上に長男も次男もテンションを上げてくれて大成功でした(笑)
ポケモン流に言えば「こうかはばつぐんのようだ」ですね(笑)

ひまわりウィンナーとかも二人で取り合うように食べてくれたのでネットで調べておいて良かったです(笑)

そんなこんなで早起きしたり運動会だったりでメールのお返事が遅れ気味ですが返信がまだの方はもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

Obento01

[今回習得したスキル](笑)

・モンスターボールおにぎり
・ひまわりウィンナー
・ギザギザたまご

冷食まじりですが妻も手伝ってくれました。
夫婦の共同作業っていいですね(笑)

コメント

ご無沙汰しております
運動会 楽しそうですね~
お弁当もおいしそうにできてるので
びっくりしました
子供さんたちも お元気そうで^^
急に寒くなりましたので
お体にお気をつけてくださいね
また 時間ができたらお伺いいたしま~す^^

モンスターボールおにぎり食べたいです。
お弁当美味しそうです。
ひまわりウインナー可愛いです
先生は料理の才能もあったんですね。
家族が増えてしあわせいっぱいな
様子が伝わってきます。

妹にこどもが生まれました
男の子です。
伯母馬鹿になる前に
伴侶を持って温かい家庭を築きます。
脱独身

>トクダさん
お弁当を作ったりビデオを撮ったりで親は何かと忙しい運動会ですが我が子の頑張る姿を見るのは楽しいです^^
こっちも少しずつ寒くなってきましたね。
またお会いしましょう^^

>えーすさん
妹さんのご出産おめでとうございます^^
甥っ子さんが大きくなったときでも、えーすさんにお子さんができて大きくなったときでも是非モンスターボールおにぎりを作ってあげてください^^

コメントを投稿