フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 月が好き | メイン | ヒーラーの心得 »

3万円パソコン!

古いほうのパソコンが壊れました。
いや、壊しましたと言ったほうが正しいかもです^^;
初代パソコンも激しく分解してCPUをいじって壊しましたし(笑)

妻もパソコンは使いますしプライベート用のパソコンは必要なのでもう一台買うことにしました。
ウィンドウズ7も発売されましたし悩みましたが我が家にはまだXP環境が必要だと思ったのでXPパソコンを探しました。
でもなかなか今時期XP搭載のものは少ないですね。でもあれこれ探しているうちになかなか良さそうなものを発見しました。
最近出回っているネットブック向けのCPUを搭載した液晶一体型のデスクトップパソコンで、メモリなどの拡張は期待できない機種でしたが我が家で使うぶんには問題のないスペックだったのでeMachines EZ1600-E5というパソコンに決めました。

どうせなら少しでも安いところで購入したほうが良いのでネットで調べていたら送料込で3万円というのを発見しました。一番高めのお店と比べると2万5千円位差があります^^;

週末に注文したのに翌日に届きました!
すごいですね最近のネット通販。

さすが安いだけあってマニュアルなど無いに等しい感じでしたが(笑)問題なく使えています。
ネットブック向けのCPUということで省電力なのも嬉しいですが、とにかく音が静かなのが驚きです。元々持っていたモバイル向けHDDも接続して使っていますが起動しているのがわからないくらい静かです。
一体型といっても普通の液晶ディスプレイと変わらない厚さで全体的にとても気に入りました^^

重い処理作業を主体とする人には不向きかもしれませんが一般的な使い方でXPが好きで安いデスクトップパソコンが欲しいという人にはオススメできる一品です^^

Newpc

コメント

一体型のなかなかかっこいいパソコンですね。良い買い物でしたね。
XPがなつかしいです。ヴィスタを使っていますがとても使いにくいです(^_^;)
といってもパソコンの詳しいことは解らないのでネットブックとかモバイル向けとか、なんだろうとおばちゃんの頭は??です(@_@;)
中山バイパスにPC-Rショップという中古パソコン屋さんがあります。
足の踏み場のないぐらい散乱しているガラクタ?パソコンから部品を取り出し、あっという間に修理してくれました。
子供のころ、自転車のパンク修理を目の前で修理してもらう時のうれしい感覚でした。
こういうおたくっぽい所っておもしろいですよ。(万人向けではないかも・・)
そこで夫にXPのノートパソコンを安くで買いましたがとても調子が良くて、新品を買うものじゃないな、と感じました。
ご存知かもしれませんが、故障したときなどの参考までにお知らせしました(^^)

>菜の花さん
思いっきり地元ですね(笑)
今回のは部品交換で解決する問題ではなかったですね。
個人情報の流出リスクもあるのでパソコンを修理に出すのは極力避けたかったりもします。

アドバイスありがとうございます^^

僕も昔はパソコンを自分で組み立てるのに憧れた時期がありました(笑)

コメントを投稿