フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« HPリニューアルしました | メイン | 優しい貯金箱 »

どんどん成長

子どもって本当にどんどん成長していきますね。
6歳長男が先日親戚の小学生のお兄ちゃんとニンテンドーDSで計算を一緒にやったら自分のほうが計算が上手だったよと夜に教えてくれました。いつも早く小学生になりたいと言っている背伸びしたいお年頃なので(笑)それなりに嬉しかったようです。その日の夜は張り切って漢字の練習まで始める始末で、まずは、ひらがなからちゃんと書けるように練習しようよと突っ込む父でした(笑)

計算はちょっと得意な長男ですが運動神経は怪しいなぁと前々から思っていました(笑)
しかし、いつのまにか逆上がりをマスターしていて僕に見せてくれました。100円ショップで「逆上がりができる!」という冊子を夏前ぐらいに実は買っていて長男に教え込むつもりでいましたが今年の夏は異常に暑くて気持ちが萎えてしまって「秋になってから・・・」と思っていたら勝手に出来るようになっていました(笑)

長男のクラスの子たちも全員できるらしく、体力がつくと評判の保育園へ入れてよかったなぁと思います。

立ち会い出産で初めての子だったために僕もドキドキで、しかも難産だった長男。
第一声は「オギャー」ではなく「ヒエエエ」だったので(笑)なんとなく怖がりの子になるのかなぁと思っていましたが気がつけば頭の出来も運動も僕の子どもの頃よりもはるか先を行っています。

こんなたくましく、どんどん成長していく我が子に感動します。感謝があふれ出てきます。

この子に僕は親としてこれからどんなことをしてあげられるのでしょう。
悔いが残らないような接し方をしていきたいです。

それにしても寝顔が異常にかわいいんですよね^^(親バカすぎ・・・)

コメント

コメントを投稿