フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 絶滅した動物 2 | メイン | 意外とよくいる追い出さ霊 »

お化け屋敷

イオンに期間限定でお化け屋敷ができたらしく6歳長男と行く約束をしていたので日曜に行ってきました。

やらなくてはいけない仕事もあったのですが忙しいという理由で約束を破りたくなかったので朝3時半に起床して少しでもやる事を済ませておきました。かなり早朝にメールが届いた方、驚かせて申し訳ありませんでした(笑)

僕の父が忙しい人でしたから約束を守ってもらえない子どもの悲しみがとてもわかるので守れない約束なら最初からしないようにしよう、約束したのならなるべく守ってあげようという気持ちがとても強いです。

長男はかなり楽しみにしていたらしく6時前には起き出して「今日はお化け屋敷に行くんだよね!」と朝一から興奮気味でした(笑)

しかしいざ行ってみると、いつもはペラペラと喋り続けているような長男ですが入ったとたんに無口になり妙に早足で進むのであっという間に出口でした(笑)

せっかくなのでもっとじっくりお化けたちを見たかったのですがビクビクする無口長男もなかなか可愛かったです(笑)

外に出たとたんにテンションが上がり、またペラペラと喋りだす長男でした(笑)

コメント

イオン、行って見たいです、、!お化け屋敷のコマーシャルも気になりますー昨日は母と一緒に福岡の父方の墓までとんぼ返りしてきました。今日はブログざっと溜め見をしました。おもしろかったです。昨日もバスから熱い視線を送りましたよ~~~

>テレサんさん
コメントありがとうございます。名前ウケました(笑)
猛暑とテレサんさんの熱い視線でホットな毎日を過ごしています(笑)

かわいいですねー、光景が目に浮かぶようです。
うちも3歳ながらに名古屋ドームでの妖怪お化け屋敷に行く予定。どんな姿が見られるか楽しみです

約束を守る優しいお父さんと、素直で優しい性格のお子さんの姿に心が温まります。
お化け屋敷、恐くてすぐに出てしまったのでしょうけど、充分に満足されたんだと思います。

親に約束を守ってもらえない悲しみ、分かります!!
宅志先生のお子さんは幸せですね!
私も宅志先生の姿勢を見習います~☆

ちなみに私もお化け屋敷は昔から苦手です。
無理やり連れて入られた時は知らない人の服をがっしりにぎって離しませんでした(笑)

>とんぼ玉さん
3歳だとどんな反応なんでしょうね(笑)
名古屋ドームで妖怪お化け屋敷って壮大そうですね。お化けだけじゃなくて妖怪もいるところが特に(笑)

>埼玉のTさん
かなり大満足だったみたいですよ(笑)
やっぱり子どもには新鮮なんですね(笑)

>白雪さん
子ども時代の白雪さんかわいいですね~(笑)

でも薄暗いお化け屋敷の中でいきなり知らない子に服をつかまれた人が一番驚いてたりして(笑)

イオンのお化け屋敷CMをみてもどんなのかなとおもっていました。
息子さんの楽しみで早起きするのですね。ほほえましいです。
そして、緊張の中無口で早歩きウーン目に浮かぶようです。
絵日記には どんな風にかんたのでしょうか?

>マリカさん
CMはちょっと大げさな気もしますけど(笑)
長男はまだ夏休みがないので絵日記とかもないです。絵日記懐かしいですね(笑)

コメントを投稿