フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 長男80歳・僕21歳 | メイン | 次男への挑戦 »

使えるようになってからがスタート

遠隔アチューメントを受けてくださった広島にお住まいのもみじさん(仮名)からいただいたメールを今日は載せたいと思います。かなりセンスのない仮名しか思いつかないのでご本人に聞いてみたところ、広島なので『もみじ』でとアッサリ良い仮名が決まりました。今までも本人に聞けばよかったですね。過去ひどい仮名をつけてしまった方々本当に申し訳ありません(笑)

もみじさんは他のレイキスクールでセカンドまでレイキを学んだのですが体調の改善もなく、昨年に僕の遠隔無料ヒーリングを受けたところ体調が良くなり改めて僕からレイキを学びなおそうと決意し、遠隔レイキ講座を申し込んでくれました。

今日は久しぶりにすっきりした気持ちで朝をむかえることができてうれしいことがたくさんあったとてもいい1日でした♪

今までヒーリングの方法は忠実に完璧にしないといけないのかと思っていましたがそうではないのですね。
方法とかではなく、やはり大切なのは心なのですね。
なんだか今までつっかえていたものがスッととれて気持ちがすっきりしました。
シンプルにわかりやすく説明します、と言われていたことがやっとわかりました。

今までの私は邪気についてよくわからなかったので、また邪気が入ってきたら・・・とただ恐れて不安になっていました。
レイキで邪気を追い出すものと思い込んで、ヒーリングをしてもなぜかすっきりしないのでいつしかレイキ自体も実感がわかなくてしばらく活用していませんでした。
しかし、宅志さんにいろいろ教えていただくうちにレイキや邪気に対してイメージが変わってきました。

最初に勇気を出して宅志さんにメールを出して本当によかったと思います。
本当にありがとうございます。

レイキをやっていれば邪気は受けない、レイキと邪気は無縁だと主張するティーチャーさんがほとんどを占める中、コツコツと邪気の危険性とレイキで邪気を受けることもあることを主張し結果としてこのようなメールをいただけるのは本当に嬉しいことだと思います。

もみじさんは以前のティーチャーさんから邪気を受けるのは心が弱かったり不安定だからだと言われていたようです。実際のところは心の問題ばかりではありません。

生徒を募集するためにレイキは万能で邪気を受けることもないと誘い、邪気を受けてしまえば心に問題があると言われればレイキに対しての自信も失っていくのではないでしょうか。レイキを使えれば邪気は受けない・・・でもアチューンメントを受ければレイキは誰にでも使えるようになるはず・・・私は例外の落ちこぼれなのだろうか?レイキは万能だからと全てをレイキで解決しようとするとこのようにどうしても矛盾が生じるものだと思います。

レイキのマスター・ティーチャーになるのは簡単です。自分のプライドを守りたいのか?自分が教えていく人を守りたいのか?その答えがしっかり出せればおのずと道は決まっていくものだと思っています。

レイキは使えるようになってからがスタートだと思います。
なので僕は無期限で生徒さんへレイキや邪気の昇華法のアドバイスを今後も続けていきたいと思っています。

コメント

高橋です。合気道の技を求めるうちに,なぜかこの世界に来てしまいました。合気道は他の格闘後と異なり試合がなく,その理想は「自分を殺しに来た相手と友達になる」ことです。それには相手の気持を読み取り,理解し,相手と自分が一体にならなければ、本当の技はかかりません。投げ飛ばしたり関節を痛めるのは本当の合気道ではありません。かごしまレイキに共通するのは,全ての邪気を理解し,愛情を持ち、一体となって昇華させることです。私にとってもこれからが勉強です。

>埼玉の高橋さん
合気道は奥が深くて優しい武道でなんだかカッコイイですね。
僕も皆さんのおかげで新しい発見の連続で一生勉強し続けていけそうです。とてもありがたいことだと思っています。

コメントを投稿