フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 相性がいい | メイン | ブログ様様 »

修行に励む5歳児

僕が中高生の頃に夢中になったドラゴンボールZがBS民放で再放送されています。5歳の長男はそれを毎週楽しみにしています。

最近は孫悟空が100倍の重力の中で修行していて、孫悟空に憧れる長男はマネをして修行したがります(笑)

毎晩のように長男と相撲で勝負しています。最初は僕が勝ってみせて、その後に孫悟空のように長男に修行をさせてから再度相撲をすると修行の成果で僕に勝つというシチュエーションで長男は大盛り上がりです(笑)

お気楽な遊びのつもりが長男の腹筋のあたりが5歳児とは思えない引き締まり方になってきました(笑)
漫画やアニメが子どもに与える影響力は絶大ですね。

でも真剣に「かめはめ波はどうやって出すの?」と聞かれると困ってしまいますね(笑)

コメント

コメントを投稿