フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« オトナの味 | メイン | 思いの殺人 »

石鹸を作り始めてよかった

手作り石鹸第二弾の黒みつ石鹸が、今まで使った石鹸の中で一番洗い心地が良くて肌にも優しいと妻に好評です。

泡立ちを良くさせるための油や、硬くするための油を使用していないので「石鹸」としての完成度は低いと思うのですが「肌への優しさ」で言えば間違いなくトップクラスの石鹸だと思います。

なにより赤ちゃんにも安心して使える石鹸を自分で作ることができるというのが嬉しいです。子供もまだまだ小さいので、しばらくは「肌への優しさ」重視の石鹸を作っていこうと思います。

ちょっとした趣味感覚で始めた石鹸作りが妻にも喜ばれるなんて予想もしてなかったので本当に嬉しいですね~

本当に石鹸を作り始めてよかったです。

手作り石鹸バンザイ^^

コメント

作った物が喜ばれるって、最高ですね!
お父さんの愛情こもった手作り石鹸を
使える子供さん達や奥様は幸せですよー。(^o^)丿

>ねこみちさん
これもキッカケをくれた ねこみちさんのおかげです^^
本当に感謝です^^

コメントを投稿