フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« アウターワールドに潜入 | メイン | オトナの味 »

長男との会話

長男が赤ちゃんのとき、早くしゃべれるようになっておしゃべりしたいな~といつも思っていました。そして長男も4歳になり、だいぶしゃべれるようになりました。そんな長男と車の中でするおしゃべりが僕は大好きです。

今回のテーマは来年に引越すので「お引越し」でした。

「車はどうやって新しいおうちに持っていくの?」

いきなり意表を突いた質問です(笑)

「乗っていけばいいし」

と漫才風のツッコミを入れたくなるのを抑えて普通に答えると

「じゃあ、引越し屋さんはどうやって畑を持っていくの?」

今住んでいるマンションが畑付きなのですが、どうやらその畑ごと持っていけると思っていたようです(笑)
発想が豪快ですね(笑)

ちぐはぐな会話の連続ですが、子供との会話という部分では今が一番楽しい時期なのかもしれませんね^^

コメント

長男くん、カワイイですね~♪
畑を持っていくって発想がスゴイ!
大物になりそうです。(^。^)

こんばんわ~
コメント初です、よろしくです。

うちの4才次女も毎日かっとばしてます。
とくに
「あのねあのね~~」と話しかけてきて
「あ、わすれた~」
と言われ、こっちがフラストレーションなんだってば!
畑のお引越し、頑張ってくださいね☆

>ねこみちさん
子供の発想は飽きないですね^^
本当に移動畑事業でも成功させて大物になったらビックリですよね(笑)

>べにこさん
べにこさん、はじめまして^^
次女ちゃんも4才なんですね~カワイイ時期ですね^^
うちの子も「あのね」攻撃やりますよ(笑)
「あのね・・・あのね~・・・あのね・・・」
と30秒くらい「あのね」を言い続けます(笑)
イケそうだったら畑引越し頑張ります☆

おはようございます~
私達の会話に乱入したくてやってきますが
イマイチ同調できずに泣きながら自分の存在を訴えます。
毎日大変な4才児です~

>べにこさん
それありますよね~(笑)
特に外出時に車の中で親同士が自分のわからないことを話し始めると怒ってスネちゃいますね(笑)

大変だけど、そんなところも可愛かったりしますよね^^

コメントを投稿