フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 子供は強い | メイン | 長男との会話 »

アウターワールドに潜入

結婚してからは、ほとんどしなくなりましたが僕は大のゲーム好きでした。
そんな僕にいつまでたっても忘れることができないほどのインパクトを与えたゲームがあります。

当時スーパーファミコンでプレイした「アウターワールド」というゲームです。
全く有名なゲームではありませんが、プレイしたことのある人からは絶大な支持を受けています。
いわゆる洋ゲーといわれる海外のゲームで文字も一切出てこないアクションゲームです。とにかく主人公がすぐやられます(笑)
そのやられっぷりに笑ってしまうこともあります^^;
ですがその不思議な世界観と難易度で強烈な衝撃に襲われます。

当時そのゲームを共に経験した古い友人から、無料でアウターワールドをプレイすることができると教えてもらいプレイしました。

やっぱり強烈!(笑)

プレイするにはGBAのエミュレーターというソフトとゲームのROMというものが必要です。
著作権のあるゲームだと問題があるようですがGBA版のアウターワールドは無償で提供されているので法的に問題はないようです。パソコン用のコントローラーにも対応しています。

GBA(ゲームボーイアドバンス)エミュレーターのサイト

GBA版アウターワールドを配布しているサイト

物凄い世界なので挫折しそうになることもあると思います。
攻略に関する質問は可能な限り受け付けます(笑)

興味を持たれた方は是非アウターワールドに潜入してみて下さい^^

コメント

ファミコンといえば、「マリオ」でしたね~。
3~4時間、平気でしてました。(^_^;)
宅志さんはマリオはまりませんでしたか~?

>ねこみちさん
ねこみちさんの言う「マリオ」は「スーパーマリオブラザーズ」のことですよね?もちろんハマリましたよ(笑)

元祖の「マリオブラザーズ」ですら小学生のときハマってましたから^^;

コメントを投稿