フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« トレーニングジムでダイエットしたい人へ | メイン | 復活^^; »

挑戦の日々

昨日、トレーニングジムでダイエットとか書いておきながら自分は妻とアミュへ行きダイエットとは無縁のデザートバイキングを堪能してきました^^;

甘いものが大好きなんですが最近は極力控えるようにしていたので心地よい甘さが脳を直撃しました。あ~幸せ。

自分で石鹸を作っているねこみちさんの影響で欲しかった前田京子さんの『お風呂の愉しみ』という本も見付かってラッキー♪近いうちに石鹸作りにトライしてみようと思います^^

あともう一冊、デザート食べ放題の日に買うのも矛盾していましたが断食に興味があったので断食の本も買いました。1日断食では物足りないな~という感じで、かといって3日以上の断食は自己流でやると危険なので出来ずにいました。そこのところを詳しく書いてあって個人でもしっかり断食できそうだったので是非挑戦しようと思います。

とりあえず二日断食に挑戦ということで今日は何も食べていません。断食後の復食が大事とのことでルールを守らないと死ぬこともあるとか!スリル満点、頑張ります。

僕はいったいどこへ向かっているのでしょうか^^;

いろんなことに挑戦したくなるのもレイキの影響なんでしょうか・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/201094/6571680

挑戦の日々を参照しているブログ:

コメント

甘いもの、いいですよねぇ。私も大好きなんですが、食べ過ぎはよくないので極力控えています^^;。
断食って、デトックス効果もたしかあるんですよね。また、ブログで断食の様子などを教えてください。(ルールをちゃんと守って、危なくないように頑張ってください!!)

石けん作りやってみたいですよね。ねこみちさん、いっぱい作ってらっしゃるから本当にすごいですよね。挑戦してみたいなぁと思いながら、苛性ソーダを使うのがちょっと怖くて。私も近いうちにチャレンジしてみます^^。

おぉ!名前が出ててビックリしました。(^_^;)
私も今日、みたらしだんごを食べちゃいました~。
まー以前は毎日のように間食してたので
それに比べればいいかなぁという事で。(^^ゞ
「お風呂の愉しみ」おもしろいですよ~。
作りたくてたまらなくなりますよ!
これで宅志さんも、手作り石鹸にはまっていくのですね~。(^.^)
黒蜜のヘアトリートメントはオススメですよ♪(140ページ)
石鹸の材料は私はネットで買っています。
「いまじん」さん安くてオススメです。
いまじんhttp://www.eco-imagine.com/
お風呂の愉しみネットストアhttp://jfish.jp/craftedsoap/top.msp

>みいのすけさん
断食は最強のデトックス法じゃないでしょうか^^
健康マニアなので避けては通れない道かもしれません^^;

石鹸作りは劇薬を使うので慎重にしないといけないですよね^^
子供がいるので更に慎重にします^^

>ねこみちさん
『お風呂の愉しみ』いいですね~
カラーで写真が載っててお菓子みたいにキレイな石鹸ばかりで・・・・断食中に見ると石鹸なのにおいしそうで大変です^^;

コメントを投稿